あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

ネコバリ岩 周辺にはきっと熊がいます

2010年06月16日 15時30分16秒 | 車 ドライブ 外出 グルメ

朝からずっと 雨雨です。

というわけで釣りキチ三平の家の続き。

更に山の奥へと車を走らせること2、3分、突然道路の幅が広がり、右側にネコバリ岩の場所を案内が。(写真を撮り忘れました ニコニコ汗

そこに車を停めて歩いていくことにしたのですが、車を降りた瞬間に何か危険なもの(雰囲気)を感じました。

ここいら周辺、絶対に熊がいます!

後から聞いたのですが、山ヒルもいるみたいですので、これからの季節は要注意です。

そんなわけで歩くこと3分、ネコバリ岩に到着しました。

ネコバリ岩

ネコバリ岩その2

なんかたいしたことないなと思ったけど、別の角度から見てびっくり、かなり大きな杉の木がこの岩の縁に根付いています。

ネコバリ岩全体像

うーん、ねこばっています。

秋田の方言に『ねこばる』という言葉があるのですが、この岩の名前はたぶんこれから来ているのかなと思いました。

漢字はきっと当て字ですね。(違っていたらごめんなさい)

すぐ下を流れている川の水、とてもきれいでした。

水がきれい

紅葉の時期にもう一度訪れてみたいです。

周りの風景

土日は見物客が多いようですが、平日の15時30分頃は、さすがに誰もいませんでした。

なので、ちょっと怖かったです。 にっこり


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 釣りキチ三平の家 | トップ | チチヤスヨーグルト125周年復... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の使用 (佐藤久夫)
2011-12-08 20:54:08
はじめまして。
ネコバリ岩と、馬場目川源流の写真をコピーさせていただけませんでしょうか。
2010年6月8日 (tookitio)
2011-12-09 06:40:45
佐藤久夫さん、おはようございます。

写真はFlickrにアップしてありますので、そちらのタグをコピペしてお使い下さい。
http://www.flickr.com/photos/tookitio/archives/date-taken/2010/06/08/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車 ドライブ 外出 グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

蜂に刺された現場 (あ!からやってみよう)
晴れ蜂に刺された現場です。あとで写真をアップすること。というわけで、2010年6月23日11時51分、記事を追加します。ネコバリ岩を訪れた時、クルマを降りてすぐ嫌な感じとともに、妙な音が聞こえてきました。『ブーン』というものではなくて、なんというか『ブとボが混ざ...