あ!からやってみよう

毎日更新を目標に、WEBやPC、自動車やドライブ、グルメや買い物でお出かけした時のことを気ままに書いてます

健康診断の日

2021年07月27日 00時34分03秒 | 出来事・思ったこと

晴れ晴れ のち くもりくもり

 

本日2021年7月26日(月)(すでに昨日か?(^_^;)は健康診断受診日でした。

下は夕方まで貼りっぱなしだった採血後の絆創膏です。

 

採血後の絆創膏

 

最後の問診でいろいろ言われましたけど、一番気になっていた心電図の結果については何も言われませんでした。

僕の傾向として、夏になると肝臓・腎臓の機能が弱まるみたいなのですが、『たぶん単なる水分不足なのでは無いか?』と言うことでした。(朝ランしていることは敢えて話しませんでした)

上記の対策は『水分をこまめに取る事を少し多めに行う』だそうです。

一度に取り過ぎても良くないのかも、分かりませんけどね。(^_^;

 

あと、毎回言われるのが『脂質異常』。

これは、糖質制限を始めた時期とピッタリ重なっているので、原因はそれかなと個人的には思っています。

このこと(糖質制限)も敢えて問診の先生には言いませんでした。

まあそんな感じです。

 

で、帰宅後少し寝てから12km走ってきました。

台風前の風が気持ちよく、気分的に満足なランでした。

おやすみ

 


 

やらなくてはいけないことが多すぎる。

でもやらないと。( ゜Д ゜) ウム

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンドンしない(跳ねない)... | トップ | スマートランニング講座 筋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事・思ったこと」カテゴリの最新記事