<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

方向音痴なのにナビを付けない件について

2012年01月10日 |  ブログ
いやいや、単にナビってものが嫌いなだけです。
必要不可欠なものならお金がかかっても付けるけど
これがないと逮捕されるってわけでもないから。

私は運転してる時は五感全部使ってますよ。
みんなそうでしょう?
神経を研ぎ澄まさないと思わぬ事故につながります。

ナビなんて文明の利器があるとそれに頼っちゃう自分が嫌なんです。
ヘリクツかな(^^ゞ

それでも、感覚的に方向をかぎわける力は前よりはついてると思います。
すこーしだけどねぇ。

で、鹿児島は行きも帰りも迷いました。
迷う自信オオアリだったけど、やっぱりね。

高速降りたら道がいろんな方向に曲がっていて、
北とか南とかわかんなくなっちゃって、
確か山の麓だったよね(去年も行ってる)
なんて覚えてるのはその程度。

もちろん地図は持ってってるけど
そんなものはあってもなくても同じ~。

来年行く時も同じ失敗を繰り返さないように、
今度は鹿児島の人に地図を書いてもらおっと。

そうそう、鹿児島ICは料金所がないんです。
その手前で終わりなの。
だから入るときもここから高速‘‘)なのか?
ここはどこ?
状態でございます。

夜は特に標識も見えなければ、暗くて何もわかりません。
ただ、動物的勘を頼りに動く私。
ほほほほほ(*´∀`*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州2days | トップ | 「地球で最後のふたり」「長... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくですぅ~ (ヒカル)
2012-01-11 20:56:06
Reiさん、私も動物的感をもっています何となくで辿り着けます
ただ大勢で行動する場合は迷惑をかける事になるので、地元の方や駅員さんに尋ねて進みます
一人の時はどんどん突き進み、大回りって事も、よくあります
博多から福岡市民会館の辺りまで往復のお散歩したら、一時間半も歩く羽目に
でも、色んな景色を観ることが出来て楽しめました
返信する
ヒカルちゃん (Rei)
2012-01-12 08:51:20
たどり着いてもね、ほんとに同乗者に迷惑をおかけしまする。この場を借りてごめんなさい^0^;

博多駅から歩いたの?
健脚だよね~。私は歩きはまるでダメなので、車オンリーです。^^;一緒には行動できないね。
返信する
毎度ありがとうね^^ (ちょこ)
2012-01-12 10:34:03
いいのよ~辿りつけりゃ♪
方向音痴、標識目に見えない、ジュリー話に忙しなんだから^^
返信する
ちょこちゃん (Rei)
2012-01-12 11:45:09
あらん♪おひさ。

そうそう話がね~、忙しくてね。
で、目がさー('∀`)
返信する
あ、、、 (ちょこ)
2012-01-13 22:25:18
また自分だけがわかってる文章書いちゃった
><

>方向音痴、標識目に見えない、ジュリー話に忙しなんだから^^
 っていうのは『同乗者の私たち』のこと。
ごめんね、わかりずらくて。

SONGS予告見たよ^^
一輪の深紅の薔薇がステキ♪

返信する
ちょこちゃん (Rei)
2012-01-14 00:44:37
大丈夫~。私とちょこちゃんは一心同体だからー、わかってるって^0^v

へー、もう予告流れてるんだ。あ、もうすぐだね。いやー、楽しみ^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事