<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

明日は記念日

2010年12月02日 | ジュリー
東京ドーム記念日。^^v

京セラでは驚異のアリーナ5列目をいただき、
東京ドームでは、アリーナ最後列をいただきました。

近くで見たジュリーも、
遠くから見たジュリーも素敵だったなー。
アリーナの熱気はものすごくて、いやおうなしのハイテンション。

スタンド席に座った友人は、おしゃべりする人もいてさまざまな様子だったと言ってました。

思い出すのは東京ドームで途中で席を立ちトイレに並んだときのこと。
たくさんの人が歌を聞かずにたむろしてたんですよね。
トイレ以外。
タバコ吸ってたのでしょうか。
休憩中だったのでしょうか。

なにか世紀の瞬間を一瞬たりとも見逃したくない、と思ってた自分との
温度差を感じてしまいました。
でも、きっとあの人たちもそれなりに楽しんでいたでしょう、
来なければよかったなんて人は絶対一人たりともいなかった筈です。

ずーっと隣に座っていたお母さんを気遣いながら
ジュリーを応援していた裕子さんの背中を眺めながら(右斜め前のPA前の席)
何かほんとに幸せな気分になっていたことも忘れられません。

休憩に入る少し前に、身をかがめながら控室に走って行った裕子さん。
ほんとに心配だったことでしょう。

私は休憩中はおにぎりをぱくついてました。
うーん、腹が減ってはいくさができん。
ジュリーはのまずくわずだったんですよね。
ほんとにすごいわ。

そして私の斜め前にいた某テレビ局のアナウンサー夫妻が
ずっとライブ中にどこかにメール(局だったのかな)をしていたのも気になりました。
ヒット曲だけノリノリっていうのが、
昔ファンだった、今は・・というのがアリアリ(笑)
でも、ちゃんとテレビで次の日、ジュリーをすごいすごいって言ってたからいいです。^^

あれから2年。
ちゃんと2回とも行けて後悔しなくて良かった。

会社クビになっても行くけん、と思ってました。

さて、あんなイベントはもうないのかもしれないけど、
来年のタイガースについて、いろんな憶測が飛んでますが、
必ずあると思いますので、フィナーレがどこかな、と気になります。

私は相変わらず来年も忙しいので、どこに行けるのかわかりませんが
タイガースの予習は十分にしておきたいと思います。

CDはあるのよ、滅多に聴かないんだけど^^;
ちゃんとソラで歌えない曲もいっぱいあるので予習復習しないと。
コーラスしちゃるよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力の甲斐 | トップ | ドーム記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー」カテゴリの最新記事