<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

やっと・・

2013年09月05日 |  ブログ
ガス給湯器の取り換え工事が終わった。

長い間、温泉に通ってたのにとうとう家のお風呂でよくなった。
実は、給湯器から水漏れが激しかったのだ。
玄関横についているため、玄関前が水浸し。
お隣さんに迷惑だったに違いない。
あんまりびしゃびしゃ水漏れするから「電話をかけないと・・・」と
忙しい最中、どうするべ?と思っていたら
「管理業者の不動産屋」から電話がきて
「水漏れ、激しいようですね、早く電話してください、中の機械がイカレナイように。」
と言われた。

よく考えると「中の機械がイカレタのは私のせい」だと言われてるように聞こえ
ちょっとむかついた

そしてすぐ電話をすると、「2時間くらいかかるけど、その場にいてください。」と言われ
ました
私は忙しいんです。2時間も工事をただ黙って見てろと?

不満を口にしたら「あ、最初と最後にいていただければ」に変わった。
最初からそう言って。

でも時間が拘束されるのには違いないから、
やだなーと思っていたけど、なにせ家の中のリモコンも取り換えなきゃいけないから
私がいないと仕方ない。
結局約1時間拘束された。

リモコンがうまく壁に取り付かず、「くっ!」なんて言いながら無理やりつけていた。

そしてようやく終わり、
改めて、新しくなった給湯器を眺めて安心した。

このマンションができて2年目で私は入居した。
それからすでに13年くらい経っている。
そろそろ給湯器も寿命だったのよね、外についてるし・・
なんて思いながら下からマンションを見上げると

なんと、
私以外のお宅には全部新しい給湯器がついていた・・・。


なんだよ、機械がイカレルも何も、最後まで使ってたのは私じゃないかよー
エアコンもこわれてないし、取り替えてないよー。
たぶんこれも長持ちチャンピオン。
部屋に付いてる備品は大事にしましょー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「貧民倶楽部」 | トップ | 業務連絡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ!! (yuko)
2013-09-05 22:22:27
Reiさん、大切に使ってるんですね。
だれか~。。
Reiさん、褒めてあげて~っ。
返信する
あは (Rei)
2013-09-05 22:39:06
ありがとう♪

ただ使わないようにしてるだけだったりして。
家電品は突然壊れる。
困りますよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事