<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

疲れてる?

2015年07月01日 |  ブログ
最近2回続けて寝坊。
やっぱり目覚まし止めて二度寝の間に
長編夢を見てしまうから。

それもどういうわけか
いつも長編サスペンスドラマ。

こないだは私一人の家に男と女の3人組が侵入。
あっという間に入ってきて(玄関のかぎをかけ忘れていた
かけなくちゃと思った瞬間だった)

女性の一人が剃刀のようなものを持っていて
私を脅してきた。

とにかく言うことをきくしかない。
男は私には目もくれず
家の中を歩き回っている。

そのうちに大勢の人間が家に入ってきた。

なんだ?

化粧品のような薬のようなものを並べ始めた。
どうやらうちを販売所にするらしい。

そんなにたくさんの人が出入りしているけれど
女に見張られていて逃げることができない。

しかし、この二人組の女。
どうも普通っぽい。
持ってる剃刀もしょぼい。

これは男に脅されてるんじゃないかと思った。

「あんたたち、こんなことして何になるの?
悪いこととわかってるんでしょ。」と説得を試みた。

思わぬことを言われ女たちがひるんだ隙に
女の剃刀を奪って逃げようとしたら
男に見つかった。

どこに隠れよう、とどこかに隙間に体をねじ入れようと


まあ、そんなところで目が覚めたかなー。
もう、想像力がそこまでだったのかな。
脚本家にはなれないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をすっとぼけたのか | トップ | 案の定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事