<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

「大鹿村騒動記」

2013年04月05日 |  映画
2011年 邦画
阪本順治監督  原田芳雄主演

これは見たかった作品。見たかったけれど近くの映画館では上映がなく
今になってしまった。
誰が撮って誰が出るのかは知っていたけれど、内容はほとんど知らなかった。

こんな話だったのね。

大鹿村では、毎年村人が歌舞伎の舞台を上演する。
300年もの歴史がある大鹿村歌舞伎。

それにまつわる村人たちの騒動を描いたもの。

いや、面白かった。最高。

さすが阪本監督、役者への愛にあふれている。
みんなこんなに魅力的に撮れてる映画も珍しいかも。

主演の原田芳雄はもちろん、大楠道代、岸部一徳 最高。
佐藤浩市、松たか子最高。
瑛太、冨浦智嗣 最高。
石橋蓮司もでんでんも。

主題歌がまた「忌野清志郎」酔いしれてしまいますねー。





原田芳雄(善ちゃん)と岸部一徳(治ちゃん)は親友同士なんだけど、
ある日、善ちゃんの奥さん貴子さんと治ちゃんが駆け落ちしちゃった。

そしてなんと18年ぶりに二人が村に帰ってきた!
治ちゃんったら、善ちゃんに「たかちゃんを返す」って・・。
ものじゃないんだから治ちゃんよー、とぼけてもらっちゃこまるよ。
でも憎めない治ちゃん、最高の演技ですねー一徳さん。


この映画は保存版かも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほぼスマホ」のニュース | トップ | 「エターナルサンシャイン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事