<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

京町温泉郷

2016年03月29日 |  ブログ
えびのに温泉があるというので
都城の帰りに寄ってみた。

ほほう・・・、
見事にさびれてます・・。
町の公衆浴場は2年前になくなり、
あとは小さな旅館のお風呂や、観光ホテル、それから銭湯。
そういうもので成り立っています。
京町銀天街の看板はあるけれど商店は・・どこ?

私たちは駅前まで行き、そこの旅館のお風呂に入りました。
駅には「田の神さあ」がいて、野口雨情の歌碑があります。

風情・・というよりさびしいな。
やっぱりどこも古くて建物の老朽化が激しくて
温泉も特徴があまりなく
でもでも気持ちよかったですけどね。

地元の日奈久温泉もそうですが、みんな一丸となって
なんとか昔の賑わいをと思ってがんばっているけれど
どうしても車社会になり
昔の狭い道にひしめきあってる温泉宿は
駐車場もままならず
近くの方の憩いの場という感がぬぐえません。

お風呂はほぼ貸切状態なのでゆっくりつかりたい方にはおすすめ~^^。
駅前は車停め放題でしたし。^^;


京町温泉郷
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は一分 | トップ | 4月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事