<川は流れる>

Reiの好きなこと、ここだけの話

いけあ

2015年11月02日 |  ブログ
わざわざタイトルをひらがなにする理由は?

^^;
昨日、熊本にできた「IKEA touchpoit」に行ってきました。
北欧家具が安く買えるとあって大人気。

別に買う気はなかったけど、一応行ってみた。
開店前から多くの人が来ていて駐車場も満杯。


買い物はどういうシステムになってるかというと
最初にHPなどで気になる商品を選び、
店に行って現品があれば触って確かめて
そして注文。
在庫品は置いてないので
取りに来るか、配達を頼むか、のどっちか。
例え小さな品物でも 持って帰ることはできません。
雑貨のお持ち帰り品はあるけど。

とってもいいリビング用の一人掛けの椅子があって
椅子とクッションで約1万円。
お買い得!
って思ってもそれに送料がつくので
あっと驚く値段に跳ね上がるシステムです。

まあ、だから
安くしてあるんだけどね。
それはわかってるんだけどね。
なんだかなー。

近くの人が送料が安く済むので
とてもお得です。
取りに行くとしても車がない人は
配送を頼まないといけないので悲しいです。

そういうIKEAでございました!
新しい試みだそうだけど
どうなのかな。
試みだけで終わらないように
遠くの人も満足できるようなシステムにお願いします。

(店に行くのにも高速代がかかるのよ^0^;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル | トップ | ここは大分県 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらがなにするとなんだかわからない (yuko)
2015-11-02 17:17:31
で、、、その一万円の一人掛け、、一人掛けのイス買ったの?
(特に一人掛けを強調してる訳ではない

横にゴロリとなれないけど一人掛けのイスの方が好きです。
返信する
 (Rei)
2015-11-02 17:45:40
買わないですよ~。
倍の金額になるのですよ^^;

すごいシステムですよね~。
とっても座り心地のよい気持ちのよい椅子でしたけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事