2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

かどのたった蕎麦

2014-06-07 18:23:08 | そば
一度行って休みの日だった店にようやく行ってきました。(金曜日)
ファイターズ通りにある結構評判のよいところ。

12時40分くらいに着くとちょうど
駐車場があいて滑り込めました。

店の写真は取り忘れました。
「春のすけ」という変わった店名で入り口が
小さめで目立ちませんが,意外に中は広く
感じの良い店。聞こえてくるのはジャズでした。


ここは10割蕎麦が売りです。
細目と太目を選べますが,当然細目で
大盛りにしました。
もりが@750,大盛り+300,高めです。





混んでいなかったので,わりと早く出てきました。
10割ですが角が立っていて見た目は好印象です。
まず,そのままつるつると。
香りはまずまず,コシはあるし締まったボディ
っていう感じです。

冷やし方も氷できんきんにするやり方じゃないので
これもいい。固めのゆで方で甘みもあり
全体的に評価は高いです。

つゆは辛目です。
我が家は家人用に少し辛さを抑えているので
ピリッとした感じです。
いいと思います。鰹節もいろいろと取り混ぜて
使っているようです。書いてありました。

蕎麦湯も一人だったけどたっぷりとくれて
使わなかったねぎを入れておなか一杯になるくらい
飲ませてもらいました。


最近蕎麦を食べたがる家人を連れて行っても
満足してもらえるでしょう。
江別の神楽坂に次ぐ評価かな。


次はまだ候補店がありません。
最近凝ってる知人に情報を貰ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿