とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

義理のオカンと実のオカン

2005-10-22 | 日々の呟き
えーっとえーっと。
楽しい週末がやってきたのですが、微妙に心はブルーです。
それはなぜかと問われれば義理のオカンを連れて鎌倉観光した後、
オカン付きでそのまま実家に里帰り&一泊するからなのだ

あっちもオカン(義理)。
こっちもオカン(本命)。
どう呼べばいいのかちょっと混乱中。

うちの実家は去年訳があって建てかえした。それを聞いていたオカンが「遊びに行きたい」と言い始めた事がきっかけだった。
義理のオカンはざっくばらんな人で、良くしてもらうことも多々あるので、私としても行きたいというなら連れて行くのはかまわなかった。
多分この辺りなら大丈夫だと思うよ・・・そんな風に話したのは9月の終わり頃。そして10月に入ってから色々調整してみると、相方がその辺りに休みを取る事が難しいと言う事が判明。そこで、10月中に行くのを辞めて11月にはいってからという風な感じでお願いしようと、相方が連絡を取ったところ「嫌だ」と言われた。
それはなぜかといえば、この土日に既に休みを取ってしまったからなんですって!
とんとんも相方もびっくりですよ。だって、客商売をしているオカンが稼ぎ時の土日に連休取るなんて予想もしなかったからなんだけど、何で連休なんだろうと思ったんですよ。したらオカン・・・うちに「遊び」に行くのではなく、勝手にすっかり「泊まる」気になっていたんですよ。だから連休なんですって。

そういう事は早めに教えてくださいよ~

このオカン悪い人じゃないんだけれど、行動力ありすぎて人の意見を聞かずにいいと思ったことはすぐにやってしまう癖がありまして・・・すっかりそれを失念していたんですよね。

しかも連休が取れないといった相方に
「あんたは別にいなくてもいいから、とんとんが連れて行ってくれればいいからさ~」と、言う始末。

おーい、君の息子になんていうこと言うんだよ・・・と思いつつ、慌てて実家に連絡入れましたよ、アタシは~
とりあえず実家の方もOKもらえたので、ホット一息ついてますがさすがに一人でチビとオカンを連れて行くのは嫌で~(涙)相方に泣きついて何とか無理やりこの週末連休をとってもらいました。(ちなみにそれが判明したのが昨日の夜。いや~胃が痛かった)

実家の親とオカンが会ったのはかれこれもう8年前。8年ぶりに二度目の再会となるうちの実家にいきなり泊まろうとしたオカンの行動力・・・侮れない(滝汗)
とりあえず二日間がん首そろえてずっとうちにいても仕方ない。相方に車を出してもらえる事が判明したのでとりあえず実家に帰る前、鎌倉観光でもして時間を潰してから実家に向おうと思っております。

ではでは気合を入れていってきます~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (てるぼ~)
2005-10-25 01:42:10
久しぶりの登場です!



大変だったねぇ~。

8年ぶり..うちでそんな事があったら、無神経な・・って言われて猛反対されちゃう事間違いなし!

よくOKしてもらえたね。

お疲れ様でした。



ぶ~ちゃんのおたふく写真、待ってるよんっ!

返信する
ゴメンねぇ~ (とんとん)
2005-10-25 22:04:25
てるぼ~お久しぶり♪

すっかりご無沙汰していてゴメンねぇ。

元気にしてたかな?



>大変だったねぇ~。

うん、微妙にね(苦笑)

別にバラバラなら付き合うのはなんとも思わないんだけれど、これが同時に同じ場所にいると色々変な空気も漂うんだよね~(笑)

でも、もう大丈夫。

多分次回は10年後・・・?(爆)



ぶーちゃんのおたふく、送っておいたからね♪

ブログに載せたのとちょっと違うけれど、おかめちゃんの顔はそのまんまなので(笑)是非見てやってください。



ではではまた!



返信する