とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

お休みの過ごし方

2008-09-22 | 日々の呟き
先週3連休あったと思ったら、今週も飛び石で祭日が入るんですね。
暦に関係ない我が家としてはさして嬉しくもない祭日ですが・・・さて、皆さんお休みの日っていったいどう過ごしているんでしょうね?

ぶーちゃんは家にいるとすぐにDVDを見たがるんですが・・・これをかけっぱなしにする事に非常に抵抗を感じるんですよね。
でも、ぶーちゃんは「次これ」「その次これ」と、どんどんビデオを持ってくる。

それ以外で遊びなさい!

と、怒ると今度は絵本をひっくり返してみたり、キーボードを叩いてみたりと大騒ぎ。
そしてまた「ハイ、これ・・・」とDVDを持ってくる。
これがエンドレスリピートなのだ・・・(遠い目)

とまぁ、家にいるとどうしてもこんなパターンに陥りやすい事もあり、出来るだけ外で過ごすようにしています。
そういう事もあってお出かけ率が高いのかも知れませんが、じゃ何をしているかというとひたすら散歩・・・もしくはひたすら公園で滑り台・・・となるのです。
でも、さすがに夏休みに近所の公園には行き尽くした感があり、最近は私の方がちょっと食傷気味(汗)

さて、明日の祭日は何して遊ぼうかしら・・・?
お金がかからず一日楽しめるスポットをネットで只今検索中です~(涙)


最新の画像もっと見る