とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ペンションの思い出

2010-08-20 | 日々の呟き
前回のエントリーから早2週間。
お陰さまで恐ろしいほどの勢いで夏休みが過ぎ去っております・・・
丁度夏休みが始まってから1か月。
いったい何日プールに入ったのか数えてみたら、16日(回)も入っていました。
しかも、そのうち3日は午前、午後と2回プールに入っているので、実質は20回。

まぁ・・・よくも入っているものです
ちなみに、これは私も一緒に入っているんですからね~!!
ちょっとは贅肉が落ちてくれればいいのですが、夏休みに入ってストレス&真夏の暑さにやられてしまい食欲&ビール飲みたい欲求が抑えられず、体重の針は一向に減りません!!
いかーんと思いつつも、とにかくこの夏を乗り切るのが大切!と思い直し、あまり無理に食欲を抑えず現状維持を目標に励んでいる所です。

そんな我が家の夏休みもようやく終盤戦。
旅行だ、プールだ、帰省だ、病院だ・・・と色々あったのですが、大きなイベントはあさって日曜日から行く2泊3日の家族旅行を残すのみとなりました。
行先は猪苗代と那須ですよ~。
本当は猪苗代で2泊したかったのですが、ちょっと宿を取るのが遅れたせいで一泊しかとれなくて・・・。
急遽2泊目を那須に変更しての旅行となりました。
とはいうものの、那須への泊りがけの旅行も久しぶりなんですよね♪
うふふ、楽しみ楽しみ・・・

さて、今回お宿を探していて目に付いたのが「ペンション」
那須など高原のリゾート地にはペンションがとっても多いんですが、実は私ペンションだけは絶対に泊らない事にしているんですよね。

それこそ若いころは泊っていましたよ。
でも、とある事件をきっかけにペンションはマジ勘弁!!って状態になったんですよね。

それはまだぶーちゃんが生まれる前の頃。
あれは忘れもしない11月。
たまたまパパの休みが連休で取れた&その日程に私の誕生日がある・・・と言う事で、せっかくだから何処かに泊りに行こうと計画したのがきっかけでした。

とはいう物の、いつもの如くあまり時間が無くて・・・。
そして当時はこんなにネットで検索するという事もなかったので、某旅行雑誌を片手にいくつかお宿をリストアップ。
そして、結局とあるペンションに泊る事にしたんです。
場所は東照宮で有名なT県N市。
写真や宿の紹介ではちょっとクラッシックな雰囲気のあるよさげなお宿でした。
お値段もペンションの割にはそこそこで・・・ま、私は期待して行った訳ですよ。

ところが、写真と実物はえらい違いがありましてね~

クラッシック・・・と表現された宿は原生林の中にぽつんと立つちょっと不気味な丸太小屋。

宿に入ると宿泊客は誰もいなくて閑散とした雰囲気。
お宿のスタッフ(じゃなくて、もう管理人ですか?って感じの人)も、普段着のおじさんが一人いるだけで呼んでもなかなか出てこない。

そして通された部屋は、部屋の真ん中にドーンとダブルベッドが置かれ、天蓋のように深紅のベルベットのカーテンが重たそうにつり降ろされていた。
おまけについているユニットバスはワンルーム用の小さな物だし、しかも誰のものか知らないが流しに髪まで落ちていた。

もうね・・・作りがどう見てもラブホテルなんですよ

せっかくの誕生日なのにがっかり感満載ですが、それでも何とか気を取り直そう!と思った矢先!!

ブーンと、何かが頭の上を飛んで行ったんですよ。

アリを始めとして、虫と言うあらゆる虫が苦手な私。
何??何が私の頭の上を飛んで行ったの~と思い、よーく見ると何故か部屋の中にテントウ虫が何匹かいるんですよ?

気持ち悪い~と思いつつも、そのまま部屋にいられても困るので仕方なく窓を開いたんです。

実は詳しい窓の形状は覚えていないんです。
ただ、覚えているのはですね・・・その窓を開いた私の目に飛び込んできたのは、壁に埋め込まれたサッシの窪み(もしくは外だったのかもしれませんが)びっしりとテントウ虫がいたって事。

生まれてこの方、あんなに群衆で群れているテントウムシを見たのは初めてです。

数秒固まったのち、本気で大絶叫しました
勢いよく窓を閉めて、テントウムシ退治に励んでいたパパに思いっきり泣きついてしまいましたよ。

普通の方なら、別にテントウムシなんて害のない虫だし、何をそんなに大騒ぎしているんだよと思われるかもしれません。
でも、虫嫌いの私にしてみたらもうそれは耐えられない光景だったんです・・・。

その日一晩ほとんど一睡もできず、朝食もとらずに早朝宿を後にしたのは言うまでもありません。
ぶっちゃけ、完全にトラウマになっています

多分、素敵なペンションは沢山あるし、泊ってみたら楽しいのは分かるんですがね~。
でも、あのテントウムシの光景だけは今でもまざまざとよみがえり、私の心を揺さぶるのです。

と言う事で、ぶーちゃんは結構あちこち止まっているのですが、ペンションだけはまだ未体験なんですよね。
いつか体験する日が来るのかどうかは神のみぞ知るってところで・・・。

そんな事を思い出しながら、今年の夏の最後の旅行を迎えます。
また元気に帰ってきたらエントリーしたいと思いまーすvv



最新の画像もっと見る