とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

バイバイ・マイパソ

2006-08-15 | 日々の呟き
里帰りからようやく帰ってきました。
久々に兄の家族とも合流して楽しく過ごす予定だったのに、実家に付いた途端なんとぶーちゃんがお熱でまたまたダウン(゜ε゜;)
解熱剤で熱を押さえ込み予約していた外食だけは何とかクリアーしましたが、あとは何処も行けず、結局滞在予定を一日遅らせて本日ようやく戻ってきました。
しかも悪いときには悪いことが重なるものです。
ぶーちゃんは熱が終わってから鼻水が出始めてご機嫌斜め。
オカンは滞在2日目、ぶーちゃんを抱き上げようとして腰をグキッ!!
元々腰痛持ちだったのですが、歩けないほどの痛みにノックダウンしておりました。
・・・あっちでずるずる、こっちでイテテ。何処にも行かずごろごろしたがる二人に、何もすることが無くてつまらない私。
(だって、本もパソコンも何もないんですもの!)
具合の悪いぶーちゃんの夜泣きにも泣かされ、何となくストレスのたまったお盆休みでした。とほほのほ。
暫く一人でのんびりしたいです・・・。

さてさて、今日の写真はうちのノートパソコンです。
これを買ったのは今から6年前。当時のフラッグシップモデルだったので、結構お高かったんですよね~。
春先に仕事を辞めるまでは結構使っていたのですが、最近はほとんどネットを見るぐらいしか使ってなかったのです。が、OSのサポートがこの7月に終了したのをきっかけにほとんどお蔵入りしていたのです。
そんなパソコンだったのですが、なんとこの春から会社員のくせに学校に行き始めた兄貴がノートパソコンを使いたい!・・・っと言い始めたんですよ。
まぁ、どうせ使ってないし・・・と思いましてね。
結局あげることにしました。だって今でも結構元気でさくさく動くんだもの~。
太っ腹だぜ、私ってば♪

でも、実はそれを口実に新しいサブノートの購入計画を立てようと思ってるんだけれどね・・・。

で、久々に電源を入れて色々メンテナンスをしている最中です。
私にとって二台目となるこのパソコンは、自分なりにパソコンをいじるようになったこともあり凄く吟味して当時買ったんですよね。
秋葉原でカタログ片手にうんうん唸っていたのを昨日のように思い出しますよ(笑)
ずっと大切に使っていたせいか、思い入れもたっぷり入ったこのパソコン。兄貴のところでもう一踏ん張り頑張って寿命を全うして欲しいと思っております。


最新の画像もっと見る