とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ビリーに入隊・・・すぐ除籍

2007-10-08 | 日々の呟き
昨日から一泊で、姪っ子の家にぶーちゃんとお泊まりに行ってきました。
久々にお邪魔した家でどーんと置かれていたのが、噂の「ビリーズ・ブートキャンプ」だったんですよ~(爆)
去年ぐらいに日本で大ブームを巻き起こしたこのエクセサイズDVD。
実際やってみるとあまりに厳しくて続かない・・・って話を耳にしていたので、興味はあれど買うまでには至らなかったんですよね。

でも、あるならば一度やってみたい!って事で、1枚目に当たる基礎プログラミング(50分)を姪っ子と二人でやり始めてみました。

最初は腕を振りながらの足踏み・・・ですが、この足踏みが思っていた以上に早い。
そのテンポで足踏みをしようとすると、かなり気合いをいれてやらなくてはいけないんですよ・・・少なくとも私はですがね。
その後は、もうテレビでもおなじみのスクワットや腕立てなどがどんどん入ってきて~(涙)
友達は10分で挫折した・・・と言っていましたが、私は気合いを入れて入れて20分で完全にノックアウトになりました。
その後休みを入れても、膝が笑ってしまいまともに動けないんですもの。
恐るべしビリーズブートキャンプ。
入隊した物の、あっという間に除隊となってしまったとんとんです。

・・・これ、続けて1週間やった人っていらっしゃるのかしら??
ちなみに、私は本日全身筋肉痛で酷い目にあってますけどね・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるぼ~)
2007-10-10 02:07:12
そんなに激しいんだぁ。
僕もちょっと興味があったけれど、継続してやれる人じゃないので、買いませんでした。
筋力はあっても持久力が無いから、僕もすぐ除隊だろうなぁ~。
返信する
結構ねぇ~(苦笑) (とんとん)
2007-10-11 10:29:21
噂には聞いていたけれど、ほとんど筋力のない私にはちょっとハードルが高すぎました
ちなみに、私がやった「基本編」のDVDが一番長くてキツイみたい。
その他の「腹筋編」とかはそんなに大変じゃないよ・・・と、兄は言っていました。
でも続いているのか聞いてみたら、3人ともだんまりしちゃってました・・・そう言う物なんでしょうね。
購入しなくて良かったとしみじみ思いました。

ついでにいえば、同じ事をやっていた姪っ子は腕が少し筋肉痛になっただけで足は何ともなかったらしい。

・・・年の差かしら・・・(遠い目)

返信する