とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ディズニーランドへGo!(後半)

2007-10-01 | お出かけ
と言うことで、無事食事を終えて再びパークインした私達。
すると、丁度パーク内に出ようとしていたピグレット(だよね?)と遭遇。
競争率が高くないうちに写真をゲットすることに成功しました(笑)



ここからはアトラクションに乗るというよりも、ショーを見るという方に重点を置いた私達。
まずは、夜のメインショー「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の鑑賞チケットをゲットしにトゥモローランドへ。
今回のショーの場合、席がきちんと確保されていてショーを間近で見ることが出来る「中央鑑賞エリア入場券」、もしくはミッキー達と一緒にパレードルートを練り歩く「パレード参加券」の二択。
パレードに参加するのも楽しそうですが、前もって何処かで集まって待機したり、集団行動をしなくてはいけないなど、ぶーちゃんにはちょっと難しい部分があったので迷わず「中央鑑賞エリア入場券」の方にエントリーすることに。

・・・あっけなく落選・・・

そこで気を取り直して、今度はお昼のパレード「ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード」を見るべく陣取りを開始。
ショー開始まで30分ほど前だったんだけれど、まだ二列目ぐらいの場所が空いていたので、なかなか良いポジションをゲット(笑)
と思ったのですが、ここに若干の誤算が。
私達が陣取った場所はパレードの終わり(出口)部分に当たる場所だったんですよね。なので、13時30分開始予定のパレードでも実際パレードの集団が来たのはそれから20分以上後の話で~。
「30分待ちでラッキー♪」なんて思ったけれど、実際は50分近くも待っていたんです。
いや~レジャーシートは引いたけれど、硬い地面に1時間近く座るのはなかなか厳しいものです(苦笑)

でも、そうやって頑張った甲斐あってパレードはかなり間近で堪能することが出来ました!



はい、皆さんもゴーストハンドをどーぞ(笑)



元々音楽が大好きなぶーちゃん。
きらびやかな衣装と派手な音楽に大喜びして、ゴーストに負けない雄叫びをする。
可愛いやら恥ずかしいやら微妙な母心ですなぁ~。

ショーが終わって時計を見ると既に2時を過ぎている。とりあえず次は「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーを見ようと思い移動し始めた私達。
シンデレラ城を横目に歩いていると、私がネットでチェックして「欲しい!」って騒いでいたネーム入りキャラクタータグの売り場があるじゃありませんか!!
しかも大行列なんですよ~

でも、負けない。
ぶーちゃんの名前入りのネームタグを買うために、長い列の後ろに付いた私。
その間にぶーちゃんと相方はシンデレラ城前にあるハロウィーン仕様のデコレーションを堪能していた。



フォトスポットは普段から大賑わいだけれど、ハロウィーンの時期は特に凄いですね。この写真も横から撮っているので簡単に撮れましたが、シンデレラ城を背景に撮ろうとすると長い行列を待っての撮影となるんですよ。
本当楽しいけれど、忍耐が必要な場所ですよ~ディズニーランドはね。

でも、その甲斐あって目的の物をゲット。



うふふ、可愛い~!!頑張った甲斐あったな。
もちろん裏にはちゃんとぶーちゃんのお名前が入っていますよ♪
保育園のカバンとかには付けられませんが、お出かけ用のカバンとかに付けてあげたいと思っています。
あ、でもこの時は申し込みだけで、名前を入れたものの受け渡しは2時間以上後になりました。(実際私が受け取ったのも夕方5時過ぎです)
なので、これをお求めの方は時間に余裕を見ておいた方がいいですよ。
期間限定グッズなだけに人気もありましたからね~。

さて、再びぶーちゃんと合流して目的のショーを見にいざ出陣!!
・・・と思いきや、ぶーちゃんから香しいニホイが・・・
お昼もたくさん食べたし、たくさん歩いたせいかお腹が良い感じに痛くなったみたいで~(苦笑)仕方なく予定変更してトイレに寄ることに。
様々なロスタイムが響いてしまい、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」の場所に着いたのは上演直前の3時。
辺りは既に凄い人垣で、全然ぶーちゃんは見ることが出来ません。
ディズニーソングが流れたり、パペットショーや福笑いなど子供向けの元気で楽しいショーの上、ハロウィーン期間中の特別バージョンって事もあったんでしょうね~。想像以上にもの凄い人垣が出来ていてビックリしました。
でも、見られないじゃしょうがないのでね~
結局3時30分から始まるショー「ミニー・オー!・ミニー」を見ることに。
上演まで後30分。慌てて三人で行ってみると、こちらも既に行列が出来ているじゃありませんか~(汗)
でも、まだ何とか座れそうな感じなので行列に並ぶことにしました。
いやはや・・・今日も並んでばかりです。
こうなるとぶーちゃんが何処までがんばれるかにかかっていますが、幸いながらこの日は曇り時々晴れ・・・位のかなり良い陽気だったんですよね。
前回のランドでは極寒の中震えながら外で待ち、7月に行ったシーでは並ぶことは少なかった物のそれでも暑さの中汗をかきつつふーふー移動していましたからね。
それに比べれば今回は暑くもなく寒くもなく、後で書きますが夜のショーも苦無く外にいることが出来て助かったんですよね。
出来るなら、TDLは春先もしくは秋口に来たいものですね♪

30分後、ショーがスタートです!



で、初めて見たこのショーの感想ですが・・・まぁ、賑やかなこと(笑)
ラテンのリズムに乗って歌に踊りに大騒ぎ。途中客席もスタンドアップして一緒に踊るコーナーなどもあり、なかなか一体感のある楽しいショーでした。
そんな中ぶーちゃんはと言うと・・・


なんで腕なんて食べているのかしらねぇ~(苦笑)
でも、途中ははぁはぁリズムに乗って喜んでいたから楽しいんでしょうね。

さぁ、まだまだ行きますよ!(笑)
このショーが終わって4時過ぎ。4時40分からファストパスを取っていたハニーハントに乗るために再びトゥーンタウンへ舞い戻り。
その途中で、少し時間があった上にぶーちゃんが激しく乗りたがったので(笑)「キャッスルカルーセル」に乗る。



ぐるぐる回って楽しいのは分るのですが、ぶーちゃんは興奮すると手を叩く・・・つまり、棒から手を離してしまうんですよね。
とはいえ、さすがにもう体が大きいので一つの馬に一緒に乗るのは難しい。
なので、結局そんなに乗りたくない私も別の馬にのって手を離しそうになるぶーちゃんに「手!!」と注意を促していました。
まぁ、実際は安全ベルトなどがついているのでそこまで言わなくてもいいんですけれどね。

余談だけど。このカルーセルはかなり速いんですよ~(笑)
外で見ていた相方君は写真を撮ろうとカメラを抱えてにもかかわらず、あまりの早さに私達を見つけることが出来ず、シャッターチャンスを逃しまくっていました。
写真を撮ろうと思っているお父さん方、注意してね♪

それが終わってからは、お約束の「ハニーハント」へ。
ここはぶーちゃん外さない。ぼよんぼよんすれば大笑い、顔に煙を吹きかけられても大受け・・・と、堪能しておりました。

ハニーハント終了後は、夜のショーに向けての陣取り合戦です(爆)
もちろん1時間前から座り込み一番前の場所をゲット。
ここから「ロッキンストリート」→「エレクトリカルパレード」まで延々この場所に3時間以上居座ることになります。
相方は一言、苦行だな・・・といいましたが、ここを頑張らなくてはショーを堪能することは出来ません!

とはいえ、待つぶーちゃんも私達も本当時間つぶしが大変。



とりあえず早めの夕飯を食べてみたり、近場をウロウロしたりしましたが、この長い待ち時間で最後の最後お役に立ったグッズがこれ。



これ、何か分ります?そう、携帯ゲームのPSPなんですよね。
とはいえ、ぶーちゃんはゲームはやりません。ってか出来ません(苦笑)
ですが、このPSPはメモリーカードに動画を録画して外で見ることが出来るという機能が付いていましてね・・・実は今日この日のために、撮りだめしておいた「おかあさんといっしょ」をダウンロードしてこの場で見せてあげていたんですよ。
これが大ヒット(笑)大人の呼びかけも無視して一人堪能していました。
役に立って良かった~!!

努力と忍耐の成果は、このあとのパレードで発揮。
間近で見る光り輝く山車に、「ロッキン」と銘打つだけあって激しくビートのきいた音楽が辺り一面を覆い尽くしてボルテージは一気に急上昇。



音楽に合わせて炎も爆発!夜のショーはど派手です~!!



写真だけじゃ何ですが、公式サイトでダイジェストムービーが見られますよ♪
雰囲気を味わいたい方はどーぞ♪

ショーが終わって一息ついた頃、今度は夜の定番「エレクトリカルパレード」です。



どちらのショーもぶーちゃんの大好きな光と音楽に満ちあふれていて、ぶーちゃん声を上げたり手を振ったりしながら堪能していました。

本当は花火までここに居座る予定だったのですが、友達からのメールで「(その前の日だけど)渋滞で帰るの大変だった」と聞いたので、結局花火は駐車場から眺めました。
眺めた後は、すぐに車に乗って帰宅。渋滞の「じ」の字にも巻き込まれず、あっという間に帰ることが出来ました♪(爆)

あぁ、本当不思議なもので何度行ってもTDLは楽しいです。
今回「今までやったことのないアトラクションを制覇」という目標を掲げましたが、まだまだ制覇するのには時間が掛かりそうです。
またいつの日か行けるのを楽しみにしよう~。

ラストはぶーちゃんのおみやげ。



ハロウィーンならではのカボチャのミニカバンですよ(笑)
中にはもちろんお菓子が入っていましたよん。
これを見る度、この先何度も今日の楽しかった思い出を思い出すことが出来そうです!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (レイコ)
2007-10-02 00:46:49
こんばんは~
TDL満喫できたようで何よりです。
いやーいつもとんとんさんは盛りだくさんで楽しまれてるのですごいです!

10数年前に行ったきりすずめなので、様変わりしてるだろうし、アトラクションの名前もちんぷんかんぷんですが、充実した様子十分が伝わってきました~

ミッキーとピグレットとの写真、うらやましいです。
カメラ目線で苦労するのは同じですね。
うちもいつも同じ場所で何枚も撮っていますよ最近はリョウさん直属のカメラマンとして、一瞬の目線を逃さないすばやいシャッター!こっち向く直前でシャッター切る!(そうするとちょうどタイミングが合うんです)!とか腕を上げてきました

ぶーちゃんは「待てる」んですね。
うちの子はまず一所にいません。
でもね、必殺グッズはあります。
風車。
これで10分はもつかな?ってトコロですが。

それと就学相談お疲れ様でした。
とんとんさんが、一生懸命選ばれた道、
きっとぶーちゃんにとってベストなんだと思います。
これからが楽しみですね。
返信する
いえいえ(笑) (とんとん)
2007-10-03 05:54:04
レイコさん、こんにちは♪
盛りだくさんで楽しんでいる様に見えますか?
今回はちょっと特別かなぁ~?
いつもはもっとのんびりスケジュールを組んでいるつもりなんだけれど、ディズニーの魔法にかかって頑張っちゃったみたいです(苦笑)
ディズニーランドも大きく変ることは無いのですが、子供がいるかいないかでまた遊び方も変ってきたような気がします。
次にレイコさんが行かれる時は本当新鮮に感じられるかも~。

>カメラ目線で苦労するのは同じですね。
そうなんですよ~
なのでレイコさんの「こっちを振り向く前に切る!」という技に激しく同意しますわ~(笑)
目線をもらうのにほとんど根気比べになっている部分もありますが、ベストショット目指してお互い腕をどんどん上げていきたいですねvv

待つことに関しては・・・正直私としては「待ててないだろう!」って思う部分はあるんですよ。
でも、他の人に言わせれば「がんばれている」方らしいんです。
もちろん半径1メートルぐらいの中ではウロウロしていますがね~そのぐらいは許容範囲かと。
必殺グッズはマストアイテムよね(笑)
リョウさんは風車か。
そういえば、クルクル回る物に心奪われてしまうのよね~リョウさんってば。
でも、10分でも持つなら偉いぞ!!
本当、大人でもじっと待つのは辛いからね・・・

就学相談も無事終了しましたが、本当これがまだ始まりなんですよね。
心配はつきませんが、ぶーちゃんの力を信じて一緒に頑張っていきたいと思います♪
応援ありがとうvv
これからもどーぞよろしくね♪
返信する
Unknown (たぁ)
2007-10-04 11:04:04
読んでたら、やっぱり行きたくなって来たなぁ~
運動会の振休に行こうかなぁ
でも一人で二人連れて行くのはちょっと無理かも・・・
子供二人に大人3人が我が家のTDRスタイルなのよね

前回はわりとパレード見たんだけど、場所取りして~は無理なんだよね~ちびたち待てないから・・・
返信する
それがベストね(汗) (とんとん)
2007-10-04 21:40:31
たぁさん、こんばんは♪
ますますTDR行きたくなっちゃった??
今月、来月は振替休日が多いせいか、平日も結構混んでいるみたいよ。
うちだって大人2人に子供1人だから頑張って夜遅くまでいられたけれど、そうじゃなきゃとてもとても・・・
行きたい気持ちはあっても、たぁさん1人で連れて行くのはちょっと厳しいよね~。
なんて言ったって元気な男の子二人連れですもの!
出来ればパパさん達に都合付けてもらっていけるといんだけれど・・・ダメかしら?
お願いしてみる価値あるかもよ!
たまにはたぁさんだって楽しまないとね!!
TDRに行けるよう祈ってるわ~。

返信する