とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

ため息でちゃうな

2009-03-13 | 携帯
今年に引き続き、来年度もPTAの仕事をやる事になりました。
それはいいんだけど、まさか「部長」になるとは思いもよりませんでした。

あんなにやりたくないって言っておいたのに・・・。

みんな事情があるのは分かるけど、あの「一人っ子だし、仕事もしていないなら何とかならない?」って空気が凄く嫌なんですけど・・・。

「仕事がある」とか、「小さい子供がいる」と言うと何とかして欲しいけどしょうがないかなってなるのに、「一人っ子+仕事無し」だと許されない上に、我が儘言っているみたいにみられちゃうのはなんでかしらね~?
仕事や小さい子供がいたって、ちゃんと頑張ってやっている人だっているんだけどな。

今回、何でこんなに凹んだのか?
それは既にあれこれ頼まれて役員を引き受けていた所に、予定外の大役が舞い込んできたからなんですよね~。

まぁ、引き受けたからには頑張りますが、何だかこの先も色々頼まれそうで微妙な感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある! (レイコ)
2009-03-16 17:35:15
ありますよねー。そんな雰囲気
私もそれで園の役員を去年一年間やってました。
結構大変ですよね。お察しします。わたしなどまだ端役だったので何とかなりましたが、部長となるととてもじゃないけどわたしじゃあ勤まりません

とんとんさん、大変な役になってしまいましたが、バイタリティーあふれるとんとんさんならいけると思いますっ
返信する
ありがとう♪ (とんとん)
2009-03-16 22:52:00
レイコさん、こんばんはvv

>私もそれで園の役員を去年一年間やってました

おぉぉ~やっぱり経験ありですか?
レイコさんも大変な思いをしていたんですね・・・。
やっぱりこういう時は一人っ子(正確に言うと小さいお子さんがいないご家庭)は弱いですよね。
でも誰かがやらなければ話は進まないし・・・その辺りが微妙なんですよね。
ってか、そんな事考えているから断れないんだなぁ(苦笑)

まぁ、大変だと言っても一年間だけですからね。
気合いを入れ直して頑張りたいと思います♪
応援コメントありがとう~
返信する