とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

自分の為に

2005-07-02 | 日々の呟き
今日はお休みだった相方とぶーちゃんと連れ立ってお台場へお出かけしてきました。用事はとんとんのお買い物なんですよ♪なにせぶーちゃんが出来てから自分のお買い物はいつでも後。そうやって気がついたらお財布はヘタって脇からお金が零れ落ちる始末、そして日頃仕事やリハビリに行く時に使うカード類はあちこちに移動してしょっちゅう探す羽目に。最後にいつも両手がフリーになるようにと持っているウエストポーチはぼろぼろ(涙)どうにも使い勝手のいいカバンが無くてついつい仕事先にもそのカバンのまま通勤していたら、つい先日会社の仲間に「いやぁ~そのウエストポーチ使いこんでるね」と笑われる始末(涙)

と言う事で、今日はどーんと自分の為にお買い物してきました。
滅多に買わないので慎重に選ぶ私に、付き合わされた相方とぶーちゃんにはいい迷惑だったかもね(苦笑)でも、お陰で久々に充実した買い物が出来ました。
お財布は今回初めて白を購入。実は私普段お財布を二つ持っているんです。一つは家のお金、そしてもう一つが自分用。今回買ったのは自分用なのですが、二つ持っていることもあってお財布は出来るだけ小さいものが欲しかったんですよ。でも、最近のお財布って何かと巨大化しているみたいで(苦笑)小さいサイズってなかなか見つからなかったんです。ついでに言えばもう少し欲もあって、小銭はすぐに取り出せるタイプの奴がいいとか、カードはたくさん入る方がいいかなとか(爆)
そんな条件を満たす奴はねーよって自分で突っ込みいれながらも探すこと探す事(笑)
で、見つけたのがこの財布。ちょっと予算はオーバーしたんだけれど、でも暫くこの財布で頑張るので相方におねだりして購入してしまいました♪

もう一つはパスケース。これはとってもシンプルな奴で(笑)両面カードが取り出せるタイプの奴。よく言うパスケースみたいにはなってないので、なんだか男の人が使うタイプのようなものを買ってしまいました。が、これはこれでいいのです。私は都内を移動する事が多いので、SUICAを始めとしたプリペイドタイプのカードを使う事がとっても多いのです。その為出し入れがしやすいこのシンプルなデザインはとっても使い勝手がいいんです♪
でもでも、一つ痛かったのはこれを3000円も出して買った後に、他の店でよく似た奴がバーゲン価格・・・なんと1000円で売ってるのを見つけた事

う・・・うっうっ。でもいいんだもん!!

で、もちろんバックも購入♪写真に写ってないのは、まだ開封していないからなんです♪
いつもぶーちゃんのオムツやちょっとした着替えを持ち歩いていた為、そこそこサイズのあるウエストポーチを持っていたのですが、今回はあくまで一人で移動する時ように買ったので今流行の(そうなのか?)小さいタイプのショルダーバックを買いました。うっ・・・嬉しいかも。

どうしても旦那や子供がいると自分の事って二の次になるじゃないですか?
でも、たまには自分の為に色々吟味して購入したい♪
ちょっとした贅沢ですが、たまには許してねって呟くとんとんでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒロママ)
2005-07-07 08:30:33
良いお財布が見つかって良かったですねぁたしも今、使ってるのがもう6年は使ってるのでそろそろ買い換えたいんです。白のお財布いいですね?お台場、懐かしい久しく行ってないですもう2年は行ってないかもちょっとダサいんですがぁたし、実は妊娠前までバスガイドしててお台場はよく行きましたよ今度、行こうかな?
返信する
お褒めに預かり光栄です! (とんとん)
2005-07-08 13:25:48
ヒロママさん、こんにちは。

6年も使うとお財布も結構へたってきちゃいますよね。最初白いお財布を買うのは汚れの事を考えたりしてちょっと迷ったんですが、やっぱり今となっては「いい買い物できた!」って思えてます。



お台場、子供づれでも楽しいですよ♪

バスガイド(すごーい!)の時と違って子供のペースで回る事になるとは思うけれど、デックスとかアクアシティは子供づれでも結構お勧めです♪

是非今度遊びに行ってみてくださいね~。



返信する