とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

GW突入!

2006-05-01 | 日々の呟き

気が付けば5月。このブログを始めて丁度一年が過ぎようとしています。
いやぁ~いつまで続くか自分でも正直自信がなかったんだけれど、良く続いたもんだ(笑)
そんなこんなで世間はGW突入です。
世間では休みを足して9連休なんて凄い休みを謳歌している人もいるようですが、みなさんどうなんでしょうね?
我が家では、基本的に私とぶーちゃんは土日祭日お休みなのですが、パパがシフト制&昼夜問わない仕事の為、まるっきり暦に合わない生活を過ごしています。特にこの4月からなんと毎週金曜日~日曜日まで連続で泊り込みの仕事に入る事になってしまったんですよ・・・もちろんパパが(笑)
お陰でぶーちゃんと完全にすれ違いの生活を送るようになってしまったパパ・・・寂しかったのかその穴を埋めるべく珍しくこのGW連休を取ってくれました。
と言う事で、このGWは一泊二日で旅行に行く事にしました♪
ビバお出かけ♪今回は鴨川シーワールドを中心に遊ぶ予定です!
後日旅行記をアップしますので、興味のある方はご覧下さいませ。

さてさて。
とにかくあちこち行きたがる私に引きずられるように、ぶーちゃんもかなりの頻度であちこちお出かけしています。
子供づれでお出かけって結構面倒くさいんですよね~でも、やめられなくて(笑)
最初の旅行はお座りも出来ない8ヶ月の頃に連れて行った箱根の温泉(笑)
実は我が家は子供がいるくせにかなり暑いお風呂に入ってるみたいで・・・普通なら子供が嫌がるという熱い温泉でも平気ではいるのです。周りのお客の方が引きまくっていたのを、懐かしく思い出しますね・・・。
その他、近いところならディズニーランドやお台場、水族館に動物園。
初めて遠くに出かけたのは確か1歳半の頃。電車に乗って青森まで(笑)それを最初に北海道へ行ったりスキーに連れて行ったり・・・挙句の果てにはようやく歩けるようになった2歳の頃にはフランスにまで引きずっていった事もある(爆)でも、結局石畳が歩きづらいのか全然歩いてくれなくて現地でベビーカーを購入したんですよね。そのせいもあってどう見ても私たちは「旅行者」に見えなかったらしく、ベルサイユでもスーパーでも普通にフランス語で喋りかけられて非常に困った記憶があります。あぁ、パスポートの期限が切れるまでにまた行きたいんですけれどお金が・・・(遠い目)

旅行に行くとお金もかかるし、もっと形に残るものを買ってあげた方がいいのかなぁって思うこともあるんですよね。でも、旅行に行けばハプニングを始として、普段出会えないような素敵な風景やすばらしい体験をする事が多々あると思うんです。そういう形にならない思い出も大切じゃないかなぁって。もちろん、そんな様々な体験が全てぶーちゃんの発達の刺激になってくれればって・・・(ま、この辺はかなり欲張りな願いですが)
そんな事を呟きつつお出掛け先を決めるとんとんなのですが、時折パパに言われます。

「そんな事言ったって、ぶーちゃん・・・覚えてないんじゃない?」

Nooooooo!

それは言っちゃイヤイヤ!!
旅行に行く口実がなくなるじゃないのぉぉ~(>_<)(それが本音だったりして・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ようこ)
2006-05-01 21:56:45
シーワールド行くんですか?

うちもちょっと考えてたトコです。

実はうちのパパ、いつもは日曜しか休みじゃなくて去年も確か日曜だけだったので今年もヒロくんと2人かな?って思ってた矢先、パパが『3~8日まで休みになった』って。

さてどうしようかな?ってカンジです。
返信する
今日は (たぁ)
2006-05-03 00:05:33
プラレール博に行ってきたよ。子供たち大喜び、親はぐったり~(笑)でもあれだけ喜んでくれれば、連れて行った甲斐もあるってもんだね。

ひろも10ヶ月のころにグアムに連れて行ったけど、それきり海外はご無沙汰。また行きたいなぁ~一緒に行く?(笑)
返信する
ようこさんへ♪ (とんとん)
2006-05-04 05:16:39
おっと、初めての方かしら・・・って思ったらヒロママさんでしたね(笑)HN変えたのかなぁ?

とりあえずこんにちは~。

シーワールド、実は行ってきてしまいました(笑)

連休はとてもじゃないけれど宿が取れなかったので、

一日ぶーちゃんをお休みさせて2~3日で♪

もちろんシーワールドは平日の2日に行きましたが、やっぱりそれで正解だったみたい。

3日のGWに入ったとたん、朝から駐車場待ちで大行列を作ってましたよ(O.O;)(o。o;)

でも楽しかったわ~。

もし行かれるなら、とにかく早めの出発をお勧めしますわ。

パパも連休とのこと、楽しいGWをお過ごしくださいね。

返信する
たぁさんへ♪ (とんとん)
2006-05-04 05:24:52
こんにちは♪

行ったのね~プラレール博(笑)

やっぱり男の子ならこれよねぇ~(^。^)

二人ともすごく喜んだみたいでよかったね~♪

うちも思ったより喜んでくれたみたいで、逆に興奮し過ぎたのか夜全然寝てくれなくて・・・ってか、寝たのが朝5時ってどーよー???(;>_<;)ビェェン

本当喜んでくれたのは嬉しいんだけれど親はぐったりでした。

お互い大変だけど、子供の笑顔を糧にがんばりましょう♪



グァムもいいよね~。

何がいいって日本語が通じそうなのがいいわヾ(^v^)k

フランスは日本語は愚か英語もアウトだったので、まさしくボディランゲージ&友達頼りだったのよね(汗)

次回どこかお出かけの際には是非お誘いくださいませ。

パスポート片手にはせ参じますぅぅ(笑)



ではでは残りのGWも楽しくお過ごしくださいね♪



返信する
HNまちがえました^^ (ヒロママ)
2006-05-04 23:13:08
ついつい本名を名乗ってしまいました。

連休は混んでますよね?去年行った子に聞いたら朝、8時に行ったらすでに10組の家族が待ってたって言ってたので多分今回は延期かな?

返信する
こんばんは~ (とんとん)
2006-05-05 23:14:48
ヒロママさん、こんばんは。

お返事毎回遅れてごめんねぇ(^_^;)



>連休は混んでますよね?

うん、GWで仕方ないとはいえ凄い混んでいると思いますよ。

駐車場も満杯で渋滞が起きるぐらいだったし。

別の時期にのんびり楽しむ方がきっといいと思います♪

近場で楽しむのもまたいいもんですよ(^。=)



返信する