とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

お正月の修善寺

2011-01-11 | お出かけ
今日からようやく学校ですよ
あぁ、ちょっと肩の荷を下ろしたとんとんですv

さて、お正月ですが。
今年は実家の親と兄家族と合流して静岡県・修善寺温泉で一泊旅行をしました
修善寺温泉修善寺温泉(しゅぜんじおんせん)は、静岡県伊豆市(旧国伊豆国)にある伊豆半島で最も歴史がある温泉。  ~HP Wikipedia より引用~


修善寺で合流予定だったのですが、東京を朝8時半に出たのに修善寺に着いたのはお昼の2時前。
普通なら東京から車で2~3時間って所なのですが、さすがお正月。
高速の渋滞にもちょこちょこ巻き込まれましたが、沼津インターから降りて市街地を走っている時の方が大渋滞だったというあオチがついてしまい、頑張ってもこの時間でしたよ。
いやぁ~お正月の渋滞って怖い(爆)

ちなみにここはトイレ休憩した東名高速足柄サービスエリア(下り)

久しぶりに訪れたのですが、去年の秋口にリニューアルされていて凄く綺麗になっていました。
朝ご飯を食べていなかったので、ここで目に付いたベルギーワッフルのお店「Manneken」でワッフルをゲットして食した私たち。
限定販売のクリームチーズワッフルも食べましたが、美味しかったですよ~♪

さて、今回の旅行は温泉と美味しい食事を楽しむ・・・がテーマだったので、本来はそんなに観光する予定はなかったのですが、せっかく来たのだからと思い修善寺の名前の由来にもなっている「修善寺」に足を運ぶ事にしました。


温泉街の中心を流れる川の上からパチリ。
歴史ある街なだけに風流ですよねぇ~
写真ではオレンジのマル印をつけましたが、ここで足湯を楽しむ事も出来るんですよ。



その橋の上でぶーちゃんと記念撮影。
ぶーちゃんの後ろに、いかにも文学青年と言った出で立ちで立ってます。
そしてこの橋を渡った先に修善寺があります。





お天気がいいので写真映えしますね~

お寺自体はそんなに大きくなくて、本堂のほかにちょっとした施設があるのみ。
お参りだけして撤収しました。
すみませんねぇ・・・ネタなしで(爆)

そしてメインのお宿へ。
お宿は一度は泊りたいと言う老舗名門旅館へ。(もちろんばぁばプロデュース)
人数が多いので二部屋キープしてもらったのですが、ぶーちゃんが騒いだりしても大丈夫なように私たち家族が離れのお部屋に泊らせてもらいました。



こんな素敵なお庭があるし・・・



お正月と言うのでこんな豪勢なおせちが出たりと豪華&風流なお宿♪
私たちだけじゃ絶対泊れない旅館ですよぉ・・・。
ばぁばに感謝ですねv

正月早々贅沢させてもらってご満悦のぶーちゃん&とんとん家族です。
(ぶーちゃんは楽しかったのか興奮しすぎてまたまたオールナイトで起きてましたがね
今年もたくさん遊びたいと思いますよ~♪



最新の画像もっと見る