トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

アンリツ前のダイソーと遠いほうの業務スーパーへ。

2019年09月29日 17時31分21秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

9月29日(日) 曇りのち晴れ 午後5時の室温28.1℃湿度72%

走行距離 11.07km



あさひ公園はリニューアル工事中だ。





あさひ公園改修工事に伴う説明会



「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の里」
白い彼岸花が少し咲いていた。遅かったな。




奥の方はまだ少し残っている。






アンリツ横の坂はインナー1速でまだ上がれた。
でも結構長いので、最後の方はきつい。



ダイソーに新しいニッパー(右)があった。
ダイソーのニッパーは信用できないので、今までは買わなかったが、ダメもとと思い買ってみよう。

消費税増税前なので、レジが混んでいた。

次に業務スーパーへ。


玉川沿いに帰ろう。



振り返ると業務スーパーが見える。青と黄色の看板。







あ、今日はカモがたくさんいるな。















あゆコロちゃんと記念撮影。



メリダのゴムひもも切れてしまった。
おかあのしか買ってこなかったな。



ダイソーで買ったもの。



今までは右のニッパーを使っていたが・・・



先端が折れてしまっていて使いにくい。



新しく買った方はでっぱりが無いので、てこの応用が使えない。
ホチキスの針が取りにくいかな。



おかあの自転車のゴムひもを新しくした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20km位の距離でサイクリング... | トップ | テレビ離れ。YouTubeが面白い。 »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事