トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

木の車を買ってもらった。久しぶりのサイクリング。ウインカーテスト。

2020年08月11日 20時17分23秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

8月11日(火) 晴れ

コロナウイルスのおかげで手話サークルのイベントが無くなり、作りだめしてきた木の車をバザーで売るチャンスが無くなってしまった。
そんな時、以前サークルに在籍していた人が買ってくれることになり、出かけた。


待ち合わせ時刻は4時。多分40分くらいで到着するだろうと、15:1
5に出発。
日影が無く暑い。



デジカメの時計で15:57に到着。だいたい予想通りだ。
お子さんと二人で、外で待っていてくれた。
館内に冷房は入っていなく、外の方が涼しいと言っていた。


2台お買い上げ。ありがとうございました。
おまけに暑い中を来てくれたとのことで、お土産までいただいてしまった。
いやぁ、かえって高いものになっちゃって、申し訳ない。
久しぶりに会ったが、お子さんともども元気そうで良かった。



帰り道。ここからは大山の両方の裾(すそ)の方まで見える。
こんなにのびのびした大山が見える場所は少ない。



座架依橋(ざかえばし)の温度計は34℃。
南風がやや強く、帽子を押さえながらの片手運転。
やはり自転車に乗るときは、帽子が飛ばされない対策が必要だ。
ヘルメットをかぶって行けばよかったな。


ここは圏央道の日陰で涼しい。日陰になるのはわずかな区間だが。



ひまわりの生育はあまり良くないようで、つぼみらしいのも遠目ではよく見えない。

休憩しながらウインカーのテスト。


やはり充電不足だったらしい。
走行充電してきたら、ちゃんと点滅している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【手話通訳付き】「平和につ... | トップ | カタリバ 熊本支援チームは... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事