トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

アホな国税調査担当。

2020年09月15日 10時49分54秒 | 日記

9月15日(火) 晴れ

「インターネットでお願いします。」という国税調査のチラシがポストに入っていた。





チラシに書いてある通り、「国税調査オンライン」で検索し、目的の画面を出す。






ログインIDを入れろと・・・



 

    ログインID・アクセスキーは、『インターネット回答利用ガイド』(一世帯につき一枚配布しています)

と書いてあるが、そんなもの配られていないぞ。




どうやらこういうものが配られるらしい。
なぜこのチラシと一緒に配らないんだ。



厚木市国税調査担当に電話して聞いてみた。

するとトンサンが全部言う前に、調査票はこれから配るという。
多分問い合わせの電話がたくさん行ったのだろう。

「いつ配るのか?」
『調査員の都合にもよるが、多分今週中には・・・』


まったくお役所仕事だなぁ。
なんで一緒に配らない。
もう一度調査員は、調査票を配りに回らないといけないじゃないか。

『ログインID・アクセスキー』が届くまで回答できない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田姉妹。素晴らしい。そし... | トップ | 「曼殊沙華(まんじゅしゃげ)... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事