トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

JR相模線を下る。1/2

2020年01月06日 23時01分39秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

1月6日(月)  晴れ

大みそかにJR相模線を上ってみた。

JR相模線の駅を上り、津久井湖まで。1/2

なので今日は、JR相模線を下ってみよう。

走行距離 43.6km 出発 12:15  帰宅 16:15

11年前に通チャリで走った写真と比べてみよう。
その5 相模線沿いに・・・

まずは厚木駅へ。


厚木駅 12:24


2008.4.6の写真

次は社家だっけ。
どこだ? 
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
相模線から離れてしまい、行き過ぎて戻る。


あったあった。社家駅 12:43


2008.4.6の写真


ここで飲み物を買っていこう。
そうだった、『コンビニで飲み物買って1万円札をくずそう。』と思っていたんだ。
財布の中には1万円札しかない。
そうだこんな時、ランドローバー(自転車)に隠してある千円札を出して・・・


バナナ&ミルクを買った。
甘くてとてもうまい。
サイクリングにおすすめ。
でもなかなか売っていない。


さて次は?
駅名を書いた紙をポケットに入れてきたはずだが、いくら探しても無い。
どこかで落としたらしい。
駅舎の中で2・3駅名を覚えてくる。

そのまま素直に通行量の多い車道を走ればよかったのだが、相模線を越えて西側の道へ。
新東名高速のループの周りを走って、県道22号を東へ。
22号から離れて上にのぼらない下の道へ。
と、ここまでは良かったのだが、右へ曲がって22号の下をくぐってしまった。
今地図を見たら、あっ、門沢橋駅をパスしてしまった。


2008.4.6の写真

次の駅まで遠いなあ・・・と思いながら『ここはいつもの道だから、駅の横を通る。』と。



斜めに相模線を越えて東側に出る。


ほら、いつも横目で見る倉見駅だ。 13:05
(門沢橋駅を飛ばしてしまったことに気づいていない。)

2008.4.6の写真


家からここまで9.74km。

圏央道の寒川北インター入口を過ぎてすぐ相模線の方へ。


するといつもの相模線横の砂利道に出た。


寒川北インターチェンジのループを回り、また相模線を越える。



遠いなあ、宮山駅はまだかなぁ。
寒川浄水場の横を通り、相模線を越えると・・・


水道管が2本通っている橋が・・・ここは?


目久尻(めくじり)川だ。


そこの林は寒川神社の参道か。


参道は車で大渋滞。
そうだよ、今日はまだ6日だ。

ということは、宮山駅はもっと北の方だ。
あゆの会の社会見学で来たときは、宮山駅で降りて南へ向かったところに寒川神社があった。
来過ぎてしまった戻ろう。


寒川神社の北側の道も大渋滞。


やっと宮山駅に来た。 13:25


2008.4.6の写真


家からここまで、13.7km。

宮山駅から産業道路(県道46号)に出るのも、歩いている人も多く大変だった。


いつものステーキガストのところの冬桜(十月桜)が咲いていた。




JR相模線を下る。2/2に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三よ、こんなことを言... | トップ | JR相模線を下る。2/2 »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事