トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

【新時代の生き方】日本でも「太平洋岸自転車道」を整備しよう!

2020年09月14日 10時46分17秒 | 新時代の生き方

9月14日(月) 曇り

サイクロードさんの記事で、アメリカ東海岸で、「East Coast Greenway」の推進がされているということを知った。

もう少し充実させていい基盤


実は日本には、「太平洋岸自転車道」という構想が以前からあるのだが、なかなか整備が進まない。




しかし、コロナウイルスが流行る前から整備しようという動きはあるようだ。

太平洋岸自転車道、再整備へ 静岡県、新年度予算案に4億7千万

動き出した1400キロのサイクリングロード 千葉から和歌山まで、壮大な計画の狙い (1/4)


日本では、アメリカよりも早く、コロナ過よりも早く、「新時代の生き方」へシフトしているようだ。
ぜひ協力に推し進めてほしい。
そして、みんなで健康になろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またすごい子供を見つけてし... | トップ | 山田姉妹。素晴らしい。そし... »

コメントを投稿

新時代の生き方」カテゴリの最新記事