トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

サイクリング。荻野川をさかのぼる。

2024年01月19日 18時13分00秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

1月19日(金) 曇り

走行距離 22.69km


あ、国道512号の下をくぐりぬけ、坂を上ろうとしたら・・・



いつも通っているのにこんなところでチェーンが外れるとは。



スポークガードと1速ギヤの間にチェーン落ち。



チェーンをドライバで持ち上げながら1速ギヤにはめる。



上がったら工事中だった。



永いなぁ、5月までか。



休憩所は梅が咲いていた。



まだツボミが多い。これからだな。



いつもの場所で自撮り。
夏はすごく草だらけだが・・・



今日は荻野運動公園に寄り道していこうかな。



かも。



あ、ヤギがいた。ここでヤギを見るのは初めてかな。



先日工事中だった道。工事が終わって道が広がった。

荻野川をさかのぼった。



あのカーブの先までで工事は終わっているが、まだ続けののかな?







荻野運動公園に来た。金曜日なのに車がいっぱいだ。



あれ? こんなに大きな石があったっけな?



葉ボタンと三色すみれがきれいに植えられている。







誰もいない公園は寂しいな。

さて公園を出て、また荻野川をさかのぼろう。


猿軍団に出くわしたところ。
きれいに草が刈られている。


夏に来ると、ここも草ぼうぼうだ。



売り地。売り出してもう2年くらい経つかな。



源氏河原。今日もここまで。



さてシャトレーゼで、おかあに頼まれたお菓子を買っていこう。



あれ、今日はここを通らなかったけど、通れなくなっているな。
何の工事をしているのかな。おととしの3月くらいから工事フェンスを設置しているな。

荻野川サイクリング。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楽天モバイル】今日のWiFi ... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事