トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ステルス値上げが止まらない。庶民はステルス貧乏になっている。

2020年09月07日 11時22分41秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

9月7日(月) 雨

今日見たYouTubeから。


【ゆっくり解説】知らない間にステルス値上げされていた有名食品達!リニューアル後のサイズが悲しすぎる件


ステルス値上げについては数年前から感じていた。
数年前おかあと『カントリーマアムが小さくなった』と話した。
それからさらに小さくなり、お菓子だけじゃなくマーガリンや缶詰までもが小さくなった。値段そのままで。

ココナッツサブレよ、お前もか。

「ステルス貧乏」・・・なるほど!!

セーブマネーも限界だ。(≧ω≦)

値上げの春。年金は減り、介護保険料はあがる。

プリッツよ、お前もか (>ω<)・・・ステルス値上げ。


我々年金生活者ができることは、スーパーに行ったとき『お菓子を見て食べたいなぁと思っても我慢する』こと。
食事も満腹感など感じずに、いつもひもじい状態でいること。
買い物は車を使わずに自転車ですること。
遊びは金を使わないサイクリングにすること。

なんだ、これトンサンの生活スタイルじゃないか。
だから健康なんだ。 (*^ω^*)ポリポリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯を持って無いため、ギフ... | トップ | 物干しざおの修理。 »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事