トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

ズボンのフック位置変更と、すきまテープ張替え。

2024年03月13日 15時42分48秒 | 工作

3月13日(水) 晴れ

パジャマ兼室内着にしているズボンがゆるくなり、しゃがむとズボンが下がる。
原因はこれだ。

フックを掛ける金具の周囲の布が破れて、位置がずれて金具がブラブラしている。

今日の修理品  ズボンのフック金具取付


金具を取り外し、



位置をずらして取付。このベルト部分の内側からは出せないので、外に出てしまうが。


ボタンも変えないと、位置がずれてしまった。



ボタン位置を修正した。これでズボンがずれ落ちなくなった。


材料は買ってあったのに、寒い冬の間に張り替えなかったすきまテープ
今日の修理品  すきまテープ張替え


ボロボロにちぎれてしまったすきまテープ。



張り替えた。



相手側の扉の方も張り替えた。

1年に1度交換している。
もっと耐久性があるといいんだけど。
100円ショップじゃなく、ホームセンターにも長持ちするすきまテープは売ってない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【手話】今年もあゆマルシェ... | トップ | 神奈中「該当するバス停があ... »

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事