1月13日(木) 晴れ
リヤライト点滅用の充電池を充電して取り付けた。
ポジションライトを取り付けたが、ブレーキケーブルやらシフトケーブルやら、この位置では目立たないかな。
前に使っていたポジションライトはかなり前から点灯しなくなっていた。
LEDだけ取り替えてもケースが経年劣化して濁っていたので、新しくした。
220Ωの抵抗は足が短くなっていたので、交換した。
この抵抗を入れてあっても、タイヤを速く回転させると4Vくらいの電圧になるので、かなり明るくなる。
すぐにLEDが壊れるかもしれない。
一応完成。
線材の引き回しもまとめたのだが、それでもまだごちゃごちゃ感はある。
さあ自転車置き場に移動しようとしたら、テールライトの点滅がつかない。
電圧は0.6V?
さっきまで普通に点滅していたのに・・・
充電したばかりの電池が、そんなに急に無くなるはずないし・・・
充電スイッチを切り替えて、ジェントス閃の電圧を見ると2.4V。
これは正常だな。ジェントスにはまだ充電していないし。
リング錠をロックすると・・・
0V表示になるので、マイクロスイッチは正常だ。
うーむ、なぜ0.6Vしかでない?
充電池は3本ともフルに充電されている。
入れ方も正常だし、メインスイッチもONになっているし・・・
カバーが曇っていてよく見えないが、BOXの電圧計も3Vぐらい表示している。
あ、点滅しだした。
何だったんだろう? 接触不良か?
BOX内の配線も悪くなさそうだし。
しかしハンドルの電圧計はほぼ0V表示。
これは時間をかけてみないとわからないなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます