トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

久しぶりにサイクリング。「レモン」⇒渋田川⇒鈴川⇒金目川⇒花水川⇒そして海へ出たのだけれども・・・2/2

2023年05月25日 00時02分26秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

久しぶりにサイクリング。「レモン」⇒渋田川⇒鈴川⇒金目川⇒花水川⇒そして海へ出たのだけれども・・・1/2の続き。



「下花水橋」の信号の下の道をくぐり、県道62号に戻ってきた。



やはりまだ土手には上がれず、このまま進む。



「花水川橋」。上流側にある人道橋は閉鎖されている。



神奈川県のホームページを見ると、今年秋ごろ着工し、2030年完成予定となっている。

国道134号「花水川橋(上り線)」橋梁架替事業







花水川橋には歩道があるのに、なぜ横に人道橋を作ったのかなぁ。



足元に朝顔のような花が咲いていた。調べたらハマヒルガオだな。



「花水川橋」の交差点で国道134号を超えると、そこは海だ。



海だが、まっすぐには道は無さそう。左へ行く。



その前に右(西)を見ると、以前走った浜沿いの道(太平洋岸自転車道?)が見える。
太平洋岸自転車道

大磯の海岸と太平洋岸自転車道を歩く



さて左の道へ進むと海へ出る。ここを曲がると・・・



砂地で、とても乗って走れない。



戻ろうか?

いや、しばらく押し歩きしてみよう。ダメなら途中で国道134号に出るところもあるだろう。


しかし砂の上の押し歩きは大変。やっと国道134号に出るところがあった。



足元には見たことの無い花が咲いている。



ハマヒルガオともう一つ見たことの無い花。



この数珠(じゅず)がいっぱい付いたような花も見たことが無いなぁ。



こちらは同じ花だが、薄紫色。



お、あそこから出られるぞ。



ハマヒルガオがいっぱい咲いていた。



えっ、歩道が無いよ!!
しかたがない車の来ない時に車道に出て、さっきの交差点まで戻ろう。



というわけで戻って来た「花水川橋」の交差点。

国道134号の北側の歩道を走るが、南側の歩道はいつ出てくるだろう?


「八間通り入口」ここの信号の先から、南側にも歩道が付いている。



しかし北側より狭そうなので渡らない。



「平塚駅南口入口」と言う交差点は、まっすぐに行く歩道が無かった。
仕方ないのでこちらへ曲がってきたが・・・



ここは先日来た「湘南海岸公園」だ。

公園には入らず、また国道134号へ戻って、歩道を走る。

「高浜台」の交差点まで来た。左折は国道129号だ。
この先は「湘南大橋」なので、歩道からそれて、下の道を走る。


「トラスコ湘南大橋」の看板。



ついに相模川の土手道まで来た。



須賀港。



今回は須賀港の上の道を回っていく。



「港稲荷神社」



「平塚マリーナ」



「馬入のお花畑」では青い花が咲いている。ヤグルマギクかラベンダーか。



4時、おなかが空いたのでパンふたつと飲み物を買って、ららぽーとで休憩。ここのベンチに座って食べる。


再び土手道へ戻る。「銀河大橋」



新幹線を写していこう。



動画でツーショットを撮るかな。







距離が近いので速いこと。動画じゃなきゃ撮れない。



やっと相模大堰(さがみおおぜき)まで戻ってきた。
今日はずいぶん走ったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにサイクリング。「... | トップ | 【楽天モバイル】今日のWiFi ... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事