トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「えっ、カローラが3気筒!?」と思って調べたら、記事の間違いだった。ところがスペックは1.2リットル??? 頭が混乱してきた。

2021年05月23日 07時45分32秒 | 

5月23日(日) 曇り

今日のYahoo!ニュースから。


水素エンジンはトンサンもいつか横浜で乗った、マツダプレマシーの水素ロータリーエンジンがあったよな。
FCVじゃなくて、トヨタも水素エンジン車を作ったんだ。
と読み進めていたら・・・


トヨタの水素エンジン車 24時間耐久レースに出場 世界初


えっ、3気筒??  ・・・カローラで3気筒????
と思ってカローラのスペックを見ると・・・



トヨタカローラスポーツ主要諸元表

3気筒なんて無いから記者の間違いだな。
そしてそれに気づかないチェックしたデスクもいい加減だな。


ところがこのスペックにトンサンは2度びっくり!!!
えっ、カローラスポーツって1.2リットルなの!!???

ハイブリッド車は1.8リットルだが、他はみんな1.2リットル。



えーっ、うそだろう、このスペック。
全長4375mmのカローラが軽快に走るはずがない。

頭が混乱してきた。
あっちもこっちも間違いだらけなのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの150円LED電球を分... | トップ | カローラスポーツ1.2リットル... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事