トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

サイクリングじゃなくて、散歩リングだな。(*^ω^*)ポリポリ

2019年10月01日 17時36分40秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

10月1日(火) 晴れ

ちょっと荻野川を走ってこよう。
走行距離 22.29km



荻野川。大山はかすんでいるが、頂上まで見える。







Kenkou・Kouryu-no-michi(健康・交流のみち)



あ、飛び立ったアオサギを撮ろうとしたが間に合わず。



アオサギはこの辺に降りたんだが・・・








十二天橋。



アオサギ見つけた。



数えてみた。行きだけで7羽。
アオサギはいつも一羽。シラサギのように群れたりはしない。
そう言えば今日はシラサギは1羽も見なかったな。



幼稚園児が遠足かな。



わだちがあるが、行き止まりでどこにも行けないはず。



トンサンは右岸を走る。
紅白の彼岸花。



ここは通る人が少なくて、草が足にかゆい。



つゆ草が咲いている。
つゆ草のイメージは初夏なんだが。






70cm級の鯉(こい)のたまり場。



河川(かせん)カメラがあった。



大雨の時、川まで見に来なくても様子が見られる。



農家は今大忙し。稲刈りの真っ最中。向こうに水車が見える。



いつもの自撮りポイント。



キバナコスモス、ピンクと白のコスモス。



15mmくらいの小さな花。なんというのかな?



今日はこちらの道を行ってみよう。



荻野総合体育館は周囲に溶け込むデザインだ。



あれ、ここにもカメラが。
向こう側のソーラーパネルと対(つい)か?



ソーラーパネル。



カメラ。







竹に通せんぼされた。ランドローバー(自転車)を持ち上げて通る。



台風15号の強風で倒れたままになっている。



ここを走る人は少ないので蜘蛛(くも)の巣も多い。



あ、橋が新しくなった。木の橋が無くなったのはさみしいが。







「健康交流のみち」のシールが貼ってある。



あの自転車の置いてあるところから車道に出るまでは、舗装された。







「源氏河原」ここまで。帰ろう。



あ、通れなかった。
自転車を持ち上げて、折り返す。


右の国道412号から入ってすぐに曲がってしまったのだった。


チョコチョコ写真撮影で止まって、これじゃサイクリングじゃなくて、『散歩リング』だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに悪魔の消費税が増税さ... | トップ | 【手話】交流会 アミューで... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事