トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

AV女優の戸田真琴さんに教えられた。「ナンバーワンでも、オンリーワンでもなくていい。」

2021年03月18日 14時36分17秒 | 日記

3月18日(木) 晴れ

今日見たTwitterから。


「自分らしさ」まで裁かれる世界で、死なないために。戸田真琴さんが提案する「オンリーワンにもならなくていい」生き方

戸田真琴がnoteに投稿した記事というのは、

SNSで死なないで

そうか! 
はっと気づかされた。
トンサンは今までスマップの『世界に一つだけの花』を聞いて、「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」というのはいい歌詞だなあと思っていた。
でも戸田真琴はその「オンリーワンにもならなくていい」という。

そうか、いまのYouTuberを見ていると、オンリーワンになろうと無理をしているように思うことが時々ある。
戸田真琴は中学生がそれに踊らされて、危険なことに足を踏み入れるなと警鐘を鳴らしていたのだ。





AV女優って、しっかり意見を言う人が多いな。
紗倉まなもしっかりした女性だなと思っていたが、

紗倉まなさんの言葉が重くて力強いのに軽快で心地よい

どこにでもしっかりした人はいる。
教えられることも多い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生活保護】う~む、これと... | トップ | 楽天WiFi Pocketの電源が、気... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事