トンサンの隠居部屋

トンサンの日常記録です。2019.5.27以前の記録はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonsan2

「Fujisawaサスティナブル・スマートタウン」を見に行ってきた。

2020年03月11日 18時01分14秒 | ポタ(サイクリング)&買い物

3月11日(水) 晴れ

今日こんな記事を見つけた。

「100年続くまち」の実現へ
満5歳を迎えたスマートタウンの現在地点


そうか、あの街が5年経ったか。
天気がいいから、ちょっと見に行ってこようか。

走行距離 47.14km  出発 10:10  帰宅 14:30



自転車置き場のフキも、だいぶ大きくなった。



相模川右岸土手道を行く。相模大堰(おおぜき)。



天気はいいけど、すごい雲が出ているなぁ。



もうすぐこの大関が、渡れるようになりそうだ。(人と自転車)



新東名をくぐって、大山を見る。



新幹線手前で、土手道は未舗装になり、昨夜の雨があちこちで水たまりを作っている。



新幹線を越えても土手道の未舗装は続くので、下へ降りたが・・・



今日はチョッキは着てこなかったが、それでも暑い。
発熱パンストは脱ぎ、長そでジャージは半そでにしないとだめだな。



モーターハングライダーに乗っている人が二人。




菜の花じゃなかった、
カラシナがきれいだ。



下流側も。



小出川は何やら工事中。



暑いのでトライアルに入って涼んでいこう。
ところが冷房は入っていない。涼しくはなかった。



引地川サイクリングロードの休憩所で、トライアルで買ったパンを食べる。



Fujisawaサスティナブル・スマートタウン」到着。



よくできた住宅地の感じだ。



前の道路は、両側に自転車レーンがあり、歩道も広い。



中に入ってみた。



あちこちで子供の声が聞こえる。



車の通らない安全な住宅地。


やはりここは高級住宅街だった。
みんなこんな街になれば、住みやすいだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい。日本人の考え方。 | トップ | Yahoo!今年も「3.11」検索で... »

コメントを投稿

ポタ(サイクリング)&買い物」カテゴリの最新記事