いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

「目からなお流れる、青い涙。」006

2019-06-30 16:46:49 | 目からなお流れる、青い涙。

こんちゃっす。

キスオでございます。

こないだ冷蔵庫が壊れたんです。シャープの修理の人に来てもらって、

直った!15000円払った!と思ったら今度は、

三菱の洗濯機の調子が悪い。お洗濯の途中で勝手に止まっていたり、

脱水の途中でも止まっていて、

「お前は半自動洗濯機かっ!?」

と、ツッコミながら再始動させているキスオなのですが、

今度はまた私の食物すり潰しマシーンのすり潰す部品つまり、

「歯」

が、痛くなってまいりました。

…なんかね…いっぺんにいろいろ壊れ杉!!

何年かに1度、こういう「クラッシュブーム」って来るんですが、

このブームはいりません!!!

なんか共振性とか、マーフィの法則とかで説明がつくのかも

知れませんが、

このブームはいりません!!!!

機械の寿命が決められているのなら(所謂、伝説のソニータイマー的な)

それをまんべんなく振り分けるAIみたいなマシーンで調整できると

良いな…と考えていたら、

「そのAIがまた複数あって、それがいっぺんに壊れたら…?」

あるいは

「あなたの肉体はあと何日かで壊れるので買い替えをオススメします☆」

とか、言われたらどうすんだああああああああっ!!

って考えてたらメチャ怖くなったんで、現実と向き合って

渋々修理することにしたYO!!

結局修理するんだから、余計なことを考えないで最初から修理しろよ!と

皆様はお思いでしょう。

そしてキスオは思いました。




結局修理するんだから、余計なことを考えないで最初から修理しろよ!



答えは同じでした。フフ。


そして、この流れで突入しにくいマンガ、

今回も懲りずに2ページアップします。

ど・ん・ぞ☆


つづく…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2019-07-03 01:25:46
何度も見直したけど
話のつながりが少しおかしい
一コマ分くらいずれてる感じかある
(あー、そういえば)
くらいの一言がないと
話のつながりとしては
どうなんだろう?
ひとまとめにして読むんならいらないけど
いきなり見るとなると
へ?ってなりかねない
悪くいうと連載にしていくなら
繋がりを考えて出さないといけないから
頭の中では繋がらないけど
一連で見ると繋がるでは
印象が違うから
そこは考えて作らないといけないかな?

やっぱり絵はとても好きなので
このブログは居心地がいいですね
コメントをなんて書こうかな?と
考えて書きましたけど
少し口が悪かったかな?
あと忘れ物のなく仕方が色々あるんだね?
今日も忘れ物をしました
エアコンの消し忘れです
こればかりは部屋で指差し確認しなきゃだめだと感じた

あとこれから暑くなるので
体調に気をつけてください
あと台風にも気をつけてくださいね?

何度見ても落ち着く漫画でいてください
突然画風を変える漫画家とか居ますから
ここもそうならないようにね?
絶対とは言わないけど
変わりすぎると付いていけないので
急に芸風を変えた
世界のナベアツこと(桂 三度)見たいにはならないでね?
へ?ってなるからしばらく慣れなかった
あの感じはまた味わいたくないです

ただ山崎邦正こと(月亭方正)くらい変わるのはありだと思います
あれは違和感なく受け入れられましたからねw
変わっていい物と言われるのは違和感があるかないかで決まってますね?
そして24時間テレビの時期が近づきましたね
誰が走るのでしょう?
Tシャツはきまったみたいですけど
さて楽しみですね?
テレビ自体が楽しみでは無く
ランナーがだれかが楽しみです!

長文でした読むのおつかれさま。
返信する
Unknown (ファン)
2019-07-10 21:59:25
面白い話
絶対まとめて壊れるのです
だって購入したのが大体同じだったり
15年で壊れしまう
だからまめて壊れる
買う日にちで壊れる訳だから
必然的に同じ日にちに壊れることがある
たまたま壊れるのが同じではなく
必然的なのかもしれない
返信する
Unknown (キスオカントク)
2019-08-01 00:01:05
ファン様

●漫画のつながりがおかしいとのご指摘、
参考になります。
今後の課題として自作に活かせていきたいです。

分かりやすいようにページ量を増やしたいのですが、
バイトが忙しく、帰ってくるといろいろと家事が
待っており、それをこなしていくと夜22時で
睡魔が襲ってくるのです。

体調を崩せばますます作品をアップに支障を
きたすので、しばらくこんなペースです。
気長にお待ちください。

●画風・芸風の変化について。

これは送り手と受け手の気持ちに越えがたい溝が
あるのでしょうね。

受け手の気持ちは、ラーメン店で例えると、
店の主人の気分で急に味を変えてもらってはこまる、
気に入った味のラーメンなので長年贔屓にしてきたのに…

送り手の気持ち、カントクは絵の例えしかできませんが、

(この文の展開ではラーメン店の主人側からの例えが
適切なのでしょうが、やっぱり絵の例えがしっくりきます。)

自分の好きな線の引き方、物体の捉え方は時間や
体調や生活や別の人の絵の描き方からの影響などで
変化していきます。

いろんな描き方をして楽しみたいのです。
言い方を変えると、同じ画風や芸風では自分が飽きるの
です。モチベーションを保つため、そのコントロールの
ためなのです。ですので、ああ今いろいろ工夫中なのだな、
と思って生温かい目で見守って下さるとありがたいです。

●24時間テレビは最近は見ていないのでよくわかりませんが、
手塚アニメがまた始まったら見るかもしれません。
「マリンエクスプレス」とか「フウムーン」とか、リメイク
するといいんじゃないでしょうか?

●まとめて壊れるというのは電化製品のことですか?
カントクもそのように感じることはよくあります。
とは言え、私たちの家庭には非常に大量の電化製品・機械製品
がありますので、2・3個故障がシンクロしてしまうことは
確率的にはありうるのかも知れないというのがカントクの
感覚です。しかし、細かくその故障の頻度を調べてみると、
意外にオカルトめいた異常な高い確率が発見され、
その原因は暑気払いになるようなものになるかもしれませんので、
調べてみる価値はありそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。