いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

YouTube「いぬかい部長」ほか動画集

ハピオト

2009-09-22 01:02:15 | いぬかい五郎

ネットカフェでこれを読んでいる I ワサキさーん!

くつろげてますかー!?

 

皆様お元気でしょうか。助監督です。

私、ネットカフェというところに行ったことがありません。

そうそう、「いぬかい部長」を「ライブドアネトアニグランプリ」に初投稿した2年前、

ちょうど公開日に私は鳥取県米子市に(アニメとは関係のない)仕事で行ったんです。

泊まったのはビジネスホテルだったのですが、ホテルの上の階にネットカフェがあり、

ここから「いぬかい部長」に投票できるな~

…と、思ったりしたんですよ。

…思ってはみたけど、思っただけで結局行ってません…^^

  余談ですが、ネトアニグランプリに投稿してたときは、私は投稿作品ごとに1ポチしてました。

  (カントクは意地でも0ポチみたいでした。ククク)。

あの頃、皆様にたくさん投票していただいたおかげで、今、

プロアニメ作家さんに混じってアニメを発表させてもらってます~

ありがたい…。

ネットカフェから話がそれてしまいましたが、

I ワサキさん。そして

ネットカフェで今たまたまこれを読んでしまったあなたも!

「いぬかい部長」のアニメ、全話見てくださいね~!こちらから見れます→→→

 

9月から、(アニメのじゃない)仕事の時間が減ったので、ブログもこまめに更新だーっ

と思っておりましたが、クククの日からすでに13日。

えーと、…すまぬものです!!

そしてただいま第22話、制作中です!!

公開日は10月13日の予定です。お楽しみに!

 

 

 

ところで、携帯でキャラマックスをご利用いただいている皆様、そうでない皆様、

ハピオト♪ をごぞんじでしょうか。

auでは待ちうた、dokomoではメロディコールというらしいんですが、

携帯に電話をくれた相手に聞こえる呼び出し音を、「プルル…」のかわりに

なんとっ。

いぬかい部長の声を聞かせることができるんですよ!!

携帯でネットできる方は、携帯から「ハピオト」で検索してみてください。

ハピオトのトップページに部長がいます!

キャラマックスのように会員にならなくても、試聴ができるんです(通話料がかかります)。

そして待ちうた(メロディコール)にするには、

ひとつのセリフが73円(1月あたり。続けるには毎月73円)で購入できます。※

試聴するときも、まずは「購入♪」をクリックです。ぜひ聞いてみてくださいね。

現在セリフは23種類。ですが、このほとんどが今月末で配信停止だそうです。

待ちうたのおねえさんの声はすべて今月でなくなります。

すまぬよ、おねえさん!「ハピオト♪」を、実は私も知らなかったものです。

今月はあと10日。おねえさんのためにせめて試聴だけでも4649たのむものです。

 

※待ちうた(メロディコール)月額使用料は105円です。(←携帯電話会社との契約ですね)

SoftBank、よくわかりません。すまぬものです。誰か教えてー!

ああ、字ばっかりで混乱してきた。もう限界だ。アタマが…


999!

2009-09-09 23:23:58 | いぬかい五郎

999

 

みなさん、こんばんは。メーテルです。

今日はクククの日。

携帯サイト、キャラマックスで、部長のクククがダウンロードできます。(まずは会員になってね)

上の見本のようなククク画像。アニメになってます。

そして部長の「ククク」着ボイス。

メールが届いたらあなたの携帯から「ククク」と部長がお知らせ!はぁ~。たまらぬよ。

部長の着ボイス、ずいぶん増えてます!秘書くんの着ボイスもあります!

ああっ、クククの日が終わってしまう!

キャラマックスの会員になれない方、携帯をお持ちでない方には…これかな。

「いぬかい部長」 第三話 「決断」!!どうぞ。

           

                               (ほんとは助監督)


いぬかい料理長!

2009-09-09 01:05:49 | できるかな (皆様の作品)

Yukkyarinryourichou1

しゃっ!!

おおっ、これは!「たことアスパラガスのポシェ 虎のバター風味」ですね!!

ゆっきゃりん様~、ありがとうございます!!

 

 21話が熱々のうちに!と思ってお送りします!

 

す、すまぬよ、ゆっきゃりん様

さめてもおいしい「いぬかい料理長」。

sasen

 

 

 

 

 

 

こちらからごらんください。

                   

                                 (助監督)


ひまわりの精

2009-09-04 10:48:48 | できるかな (皆様の作品)

Yukkyarinhimawari

助監督です!!

はなれ小惑星から帰ってまいりました。

記事ではご無沙汰しております!!

…夏は終わってしまいました。

そんな時期に、ゆっきゃりん様からのとっても夏らしい画像を皆様にプレゼント

これも一か月前に送っていただいたものなんですよ。

スイカの夏になごりをおしむものです(そのまんまですまぬよ)。

コメント欄、みてくださいね。