いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン)
2019-08-01 06:51:55
家電製品の話ですね
15年というのが基本的に壊れる年数
まとめて壊れる現象のように見えて
実は買ってる年数が同じとか?

(ここから本題)

いやコマ振りがいけなかっただけかも
一コマ描写にこだわってる感じがありました
確かに寝不足で描いているなら
言葉のあやに脱字があったりしますね
今回のは見てて
え?って何度も見返して
あーなるほどねと納得するまでにかかった時間が一時間弱と長かったためです
消して画風や作品の質が悪いとは言ってません
理解が追いつかないほどのテンポで変わり
色あせない美しいストーリーはそこにあります

絵に力を入れすぎたり
話の筋を気にして描きすぎてたりと
アンバランスが起きてると思います

疲れているなら熱帯魚を見つめたり
緑のものを見たり
時間がなくても自分が癒される動画を見たり
何でもいいです
肩に力が入りすぎているから
漫画の質が絵に行ったり
キャラの話し方に行ったりと
コロコロ変わっていますから
絵の更新の為に描くのを1日でも開けて
リフレッシュしてください

疲れがたまるといい作品は出来ません
あなた様の体調の方が気になるので無理をせず
1日でも漫画以外の事をして見るのはいかがですか?

無理でしたら時間を1日でも短くして休んだり
ふざけた様な絵でも描いてみたり
ノルマに心を割かれる様な人になったら
心が病んでしまいますから

何でもいいですから
笑える様な楽しい時間を多くでも作って
元気な笑顔で漫画を描ける様になる事を願います
描かなくては描かなくてはではなく
楽しんで描ける様になれると作風の安定にもつながります

絵は心の鏡
漫画のセリフは感情の焦りが見えますから
慌てて描いていくほど作品の質に関わる
くらい作風の安定が無いですね

(ここから本題からずれる)

昔の話ですがノルマを抱えた漫画家がいました
アプリでの漫画を描く人です
全カラーで描いている為
通常よりも時間がかかるため
何回か休みを取って描いていましたが
無理がたたって死亡したという
悲しい話があったと聞きます

こんな話の一部の人間にならない為にも
疲れを溜めない努力をした方が良さそうなのかもしれません

そして今回の漫画は繋がりもしっかりしていて
絵もかなり細かく描かれていました
心配になるほど差がある時があるので
その時が寝不足すぎてウトウトしてた時なのだと思いました

漫画に関しては素人の私ですが
ここの漫画は本当に質が良く
見ていて飽きさせず見れます
過去の漫画をみたり
新しい漫画をみたりと楽しめますね
こんなにいい作品は滅多にみられません
最近見た漫画でお気に入りが
(私を笑わないで)って言う漫画です
架空のストーリーながら
オリジナルの保険とかの話があり
感心するほどです

この漫画を見たときの衝撃と
ここのブログの漫画を見た衝撃は同じくらいでしたね
気になったら見てみてください
アプリだとコミコで見れました
では長文読んでくれてありがとう



※ヤーヤー口出しをしすぎてしまったのはごめんなさい!
でも体には気をつけてくださいね?
誇りある漫画の作品を崩さない為にも休む努力!
そこからの前進あるのみです!
返信する
Unknown (ファン)
2019-08-01 07:13:13
コミコ意外にも探してみたけど
あの漫画はコミコしかないね
(私を笑わないで)
が人生観出してる
漫画なのかもね?
返信する
Unknown (キスオカントク)
2019-10-11 03:52:51
ファン様

ファン様

こちらの身体を気遣っていただきながら、
お返事が大変遅れてすみません。

何度も見返さなければ、理解が難しい描き方を
しているのはカントクの技量の無さゆえであり
ます。

お褒めいただいた部分を励みにして、創作を
続けていけそうです☆

カントクはあまり根を詰めて描いてはないので
すが、たまには絵のこと以外を考えて気分転換
をしてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。