いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

YouTube「いぬかい部長」ほか動画集

いぬかい美術館常設展

2011-02-01 01:02:15 | できるかな (皆様の作品)

助監督です!

皆様からいただいた、いぬかい関連芸術作品

パソコンでごらんになっている方は、右側のカテゴリー  →  できるかな(皆様の作品)

…をクリックしていただいても一気に見ることができるのですが、

右下の    「いぬかい美術館」でぜひ、鑑賞してくださいね!(これもパソコンの方。)

ひさしぶりに整理しました。

作品をおくってくださった皆様、今まで展示してなくてすまぬものです!

美術館の中、作品が倍になりました。

すごいサボりようです。

それにしても力作ぞろい!!すべてスタジオの宝物です。

 

 

広島には「漫画図書館」というものがあります。

行きたいなーと思ってはいるのですが、いまだ行ったことがありません。

さて、こちらでは「いぬかい漫画図書館」を作ってみました。

これもパソコンの方は     右下ですよー。

まだ少ししか入ってません  途中抜けてます

 

 

2月になりましたね。

昨日につづいて今日も奇数日!!

カントクは、ぢ

「いぬかい部長 しょうゆ味」今日のアップをお楽しみにお待ちください

 

 

   


うさぎなものです。

2011-01-15 02:22:30 | できるかな (皆様の作品)

Pentamama6

今日は、スタジオのある町の氏神様のとんどでした。

今年もとんどはカントクにまかせて、仕事してた助監督です。

 

アップが遅くなったけど、今年はうさぎ年。

ぺんたぱぱ様とぺんたまま様のかわいいむちゅめさまが、うさぎ部長を描いてくれました!

むちゅめさま!ありがとう!なものです。

それにしても、すごく上手になってないですか…!?

 

 

上手になったといえば、こちらも…。

しばらくごぶさたのあつ様です。

Atsuusabuchou

タッチが…すらすら~って感じです!

あつ様、高校受験なんですね。

がんばってる様子が伝わってきます。

私も負けずにがんばるよう

ところでうさ部長って、やっぱりこんなんですね。

実はカントクもこういう部長を描いてますよ。

うさ部長&秘書くんの画像(byキスオカントク)は、

なんかアップのタイミングをのがしてしまったので、たぶん旧正月にでもお披露目します!

(↑ また旧暦かいというつっこみは、なしにして…

 

 

「いぬかい部長 しょうゆ味」26話は本日公開です!

アニメの話数を追い越したなぁ~。


にょ。

2009-12-02 01:50:09 | できるかな (皆様の作品)

Pentamama3

助監督です!!

一月前に送っていただいた「おえかきせんせい」の作品です。

もしかしたら世界で一番部長のことを好きでいてくれる幼児、むちゅめからです。

ぺんたまま、いつもありがとうございます。

たのしいな~、おえかきせんせい。

大人でも夢中になって描いてしまうんですよね。

それにしてもむちゅめ様じょうずっ!!

パチパチパチ!!!!

この細かさは、いぬかい部長、いや料理長への愛だと受け取りましたよ。

皆様も、コメント賞賛おねがいいたします!   →   

 

そして、「いや、我こそは世界で一番部長のことを愛する者!」という幼児の方は、

おえかきしてどしどし画像を送ってくださいね!


私はバタースカッチが食べたいよ

2009-10-02 23:58:15 | できるかな (皆様の作品)

Yukkyarinsukotti

助監督です。

ゆっきゃりん様はスコットランドに行って、部長とバカンスを楽しんできたようですよ。

部長は海外にまで行ってしまったのだな~。

スコットランドの皆様にもいぬかい部長のアニメを楽しんでもらいたいものです。

(誰か翻訳してくれないかな)

 

コメント欄でカントクが、スコットランドといえば丘の上の王子様だと言ってました。

わからない方のために説明しておきますと、「キャンディキャンディ」に出てくる

丘の上の王子様は、スコットランドの民族衣装を着てバグパイプを吹いているわけです。

物語の舞台はアメリカなんですけど、登場人物たちがスコットランド系(のアメリカ人)であったり

キャンディがイギリスに渡ってからは学校のサマースクールがスコットランドで開かれたりと、

深い関わりのあるところなのですよ。

というわけでカントクは、

スコットランドといえば「キャンディキャンディ」、「丘の上の王子様」なものです。

 

さて今回の写真は、スコッチウィスキーの前でパチリ、ですね。で、私が思い出したのがこれです。

今から20年以上前のことなんですが(お若い皆様、ひかないで)

私、デパ地下の酒売場でスコッチウィスキーのミニチュア瓶を買ったことがあるんですよ。

今でも家にあるので写真撮ってきました。

Chequers

↑ わかりにくい写真ですまぬものです。

つづりはCHEQUERSと、イギリス式のようなんですが、

当時藤井フミヤさんがボーカルをやっていた「チェッカーズ」と同じ名前だ!と思い

買いました!(アニソン意外歌ったら私刑カラオケ友の会の皆様!!ひかないで)

未開封なんですが、お酒がずいぶん減ってます。

この古いウィスキー、いったいどんな味がするんでしょうか。

このまま置いておくと、いつか空(から)になるのかな~。

捨てられもせず、台所で眠っています。

部長がスコッチ好きなら、あげるのにな!

 

ゆっきゃりん様、ありがとうございました!