いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

「目からなお流れる、青い涙。」005

2019-05-31 16:31:16 | 目からなお流れる、青い涙。

こんちゃっす。

バカントクです。

暑くなってきましたね。

本日も素っ裸で原稿を描いてます。

ハックション!ハックション!

ああ~風邪ひいた…

ん?これってカントクはバカではないということナリか?

ゆーーーーれかーーーーっ!!!

次回からノットバカントクと名乗ることにします。

そして本日も2ページなのです。

どうかご勘弁ください。

ではどんぞ!!

 

 

つづく…

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラブルがあって (ファン)
2019-06-06 04:30:10
トラブルがあって最後のコメント直後
に機材トラブル発生しました
使えなくなって約2週間
そして久しぶりに見れた
詳しくは言えませんが
使えなくなってない電子機器は
モニターが小さいし
大きい方は熱を持つので残念
そして今見れた
久しぶりに見る大きな画面の
いぬかい部長は眩しすぎます
やっぱり2週間も見れなくなった時に
禁断症状が出始めました
これは一種の麻薬の様に
魘される始末
長かったよ
見れないと言うだけで
イライラもしてましたから
今猛烈に感動してます
今日は徹夜してしまいましたが
観れたので
これからは安心して眠れます
あー怖い日々を暮らしたなぁ
こんなにもいぬかい部長を愛してた
何て思いもしてませんでした
無意識のうちに観覧してる
というか
生活の一部化してたなんてね
アハハハ
はぁ〜
私はいつネットに溺れてたんだろう
貴方も知らないうちに
溺れてるかもしれません
一日使わない日を設けるだけでも
依存度が分かりますよ
試してみてね?
返信する
Unknown (ファン)
2019-06-09 07:36:10
絵はかなり細かい所とそうではない所の差が少しありますね
なんだろうね?
大きくして見てはいけない漫画でしたね
絵のタッチはかなり良くなっていますね
褒めるとしたら
見やすい絵を気にかけている感じですね
返信する
Unknown (ノットバカントク)
2019-06-09 17:10:07
ファン様

細かくない部分があるのは、たぶん
眠かったんだと思います。
睡眠をよく取って、皆様により満足
していただける漫画が描けるよう、
がんばりますー
返信する
Unknown (ノットバカントク)
2019-06-09 17:11:17
ファン様

うなされるほどいぬかい部長を愛して
くださってありがとうございます☆
ファン様のネットの環境が再構築できて、
安堵しております。

カントクとしましては、スマホを
家に忘れて出かけてしまっただけで、

カッコイイ服で鏡の前でポーズを決めた
と思ったら、下半身は丸出しの松田優作の
ような、買い物しようと町まで出かけたら
財布もパンツの着用も忘れたフグタサザエ
(24歳)と同様に動揺しまくって、

今やっている脳外科手術の神経縫合のバイト
が勤まりそうにないので、出かける前には
必ず、・財布・カツラ
(ユウキ・コスモのようなアフロのやつ)
・犬・他人に不快感を与えない服
・他人に不快感を与えない表情
を忘れてないか念入りにチェックして
出かけることにしています。

ネット依存と忘れ物には
気を付けなはれや!!(お互いに)




あ、スマホを書き忘れた…
返信する
Unknown (ファン)
2019-06-15 21:28:43
前ダメと言ったブラウザから書いてみる。
今気づきましたが改名してましたね
そして私も改名した時期がありました
改名した理由は名前の保存が出来ない設定にしてしまったので
覚えやすく短くしたというだけの理由です

改名で困ることって言えば
昔の名前で呼ばれることに慣れていて
新しい名前では反応できないってことだけですかね?

あっ!
令和になって同じような事件多くて
また?
え?
うそ!
と声を上げてしまうくらい
やな事件や事故ほど繰り返してますね?

はぁ〜
令和は良い話が沢山ありますように
みんな幸せになってください!

そして忘れ物対策は自分でメモを書いたり
歌にして歌ったりすると良いらしいよ?
私は入れた場所を叩いて確認して
実際入ってるか確認したりして
忘れ物ないようにしてます

CMで忘れ物がないか確認して
ダンスになる奴のを参考にしてます
かなり古いCMですか!
うろ覚えですがありました
多分ですから
ないかもしれませんが!!
返信する
Unknown (キスオ)
2019-06-30 18:01:49
ファン様

改名についてですが、

キスオも転校する前の小学校で呼ばれたアダ名と
転校先の小学校で呼ばれたアダ名があって、
それら2つの小学校の児童が同じ中学校に
通うので、キスオはそれぞれの小学校出身の友人
たちに違うアダ名で呼ばれておりました。
当初は驚きと違和感がありましたが、

アダ名はその人の特徴を表している場合や、
硬い名前を馴染みやすい音に変換していることが
あるので、アダ名っていうのは人間の記号化が
進んだ状態なのだな、記号化すると区別するのに
便利なものなのだな、と子供ながらに思ったりは
しませんでしたが、妙に腑に落ちる感覚は確かにあって、
困るというより楽しい体験でした、私としては。

忘れ物対策についてですが、

のび太のパパがやってた
「サ・テ・ハ・ラ・タ・カ」のように、
必要なモノの頭文字で覚えるという知恵を
思い出しますが、やっぱりメモが一番確実だと
思います。

以前は手頃な紙に書いていましたが、
その紙を紛失することが頻発しましたので、
最近はスマホのメモアプリ一辺倒になって
きました。といいつつ、スマホ自体を忘れる
こともあるので、サテハラタカを併用するのが
確実ではないかと思われます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。