友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部1年生「作業学習見学」

2021-04-14 17:21:50 | 日記
こんにちは ともよっちだよ!

今日は高等部1年生の「作業学習見学(さぎょうがくしゅうけんがく)」の様子(ようす)を紹介
(しょうかい)するよ!
高等部の作業学習の班は、木工班(もっこうはん)、窯業班(ようぎょうはん)、和紙加工班(わしかこうはん)、農園芸班(のうえんげいはん)の
4つの班があるよ。

クラスごとに各作業場所(かくさぎょうばしょ)を順番(じゅんばん)にまわって、作業の様子を見学してきたよ!

1年生は「どんな作業をするのかな~?楽しみだな~!!」とワクワクしながら、見学していたよ!!
ともよっちもいっしょに各作業班でつくった製品(せいひん)をみせてもらったよ~!





1年生のみんなも早く作業学習でいろんな製品をつくってみたいね!!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿