友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部1年 学習の様子

2016-09-06 18:14:34 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は中学部1年生の職業・家庭の学習の様子を見に来たよ!

今回は三大栄養素についての学習をしていたよ!
みんなに食材の名前を挙げてもらうと,お肉や野菜,魚介類の名前をたくさん発表していました!

みんなで教科書を見ながら,ホワイトボードに写真を貼って「体をつくる食べ物」「体の調子を整える食べ物」「エネルギーになる食べ物」の3つに分類!



「パン,ご飯はエネルギーになるのか」
「お肉や魚が筋肉になるんだ!」
と,それぞれの食材がどんな働きをするのかを学ぶことができました。



これで栄養バランスはバッチリだね!
バランスを考えた食事で健康で強い体をつくろう!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿