友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部 卒業式の練習の様子

2018-02-27 19:33:42 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

2月も残すところあと一日…。
あっという間に3月だね。
3学期の思い出はたくさんできたかな?
3月はどの学部・学年のみんなも
まとめの時期になるね!
卒業学年のみんなは,
卒業式という大きな行事も待っています。
みんなで素敵な卒業式にしようね!

今日は,来月の卒業式に向けて,
卒業式の練習に取り組んでいる
6年生の様子を紹介するよ!





6年生のみんなは,
毎日一生懸命練習を頑張っていて,
入退場の仕方や卒業証書授与などを
何度も繰り返し確認しているよ。
最初はぎこちなかった動きも,
練習の回数を重ねるごとに,
堂々とできるようになり,
とってもかっこいいんだ!



礼の仕方や返事の声も
一人一人が意識しながら行えていて,
みんなのお手本となるような
素晴らしい姿に,
ともよっちも感動してしまったよ。



今日の給食のきつねうどんには,
可愛いハートのなるとが入っていて,
「嬉しいね!」「何枚入っていた?」と
友達同士で楽しく会話をしながら
みんなで楽しい給食の時間を過ごしたけれど,
6年生のみんなは卒業式まであと13日。
同じクラスのみんなと過ごせる時間も
あと少しになってしまいました。

明日からも小学部での
楽しい思い出をたくさん作りながら,
卒業までの大切な毎日を
みんなで元気に過ごそうね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿