友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部2年生 生活単元学習の様子

2017-05-09 18:53:58 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

みんな,5連休はどうだったかな。ゆっくり過ごしたり,楽しい思い出を作ったりすることができたのではないかと思います。

連休明けの今日は,小学部2年生の生活単元学習の様子をお伝えするよ。

小学部1・2年生で,さつまいもの苗植えをするための事前学習を行いました。

野菜のクイズでは,「トマト」「なす」「さつまいも」など,野菜の名前はもちろん,さつまいものなるところも分かって,積極的に参加していました。



本物のさつまいもを触って,じーっと見つめている子がいました。「大きい。」「食べたい。」「かたいなぁ。」等の感想も聞こえました。

みんなで苗を植える日は,木曜日。どんなさつまいもに育つのか,今から楽しみだね。



ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿