友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部5・6年生 学校間交流

2017-07-18 17:57:37 | 日記
こんにちは!ともよっちだよ。

7月14日(金)小学部5・6年生では,学校間交流が行われました。
この日は北川根小学校の5年生が友部特別支援学校まで来てくれました。



歓迎の歌やクラスごとの自己紹介の後に,写真カードを見て自分たちのグループを作り,この日のメインイベント「校内ウォークラリー」の開始!!



迷路のような校舎の会議室や音楽室など7ヶ所のチェックポイントを回り,文字の書かれたカードを協力して集めました!
「次はこっちだよ!」「音楽室ってどこ?」などの会話をしながら全てのグループが7枚のカードを集めることができました。

体育館に戻り,集めたカードを並び替えると・・・



素敵なメッセージが完成しました!
今回の交流で会話やゲームなどを通してたくさんの楽しい思い出ができました!

北川根小学校のみんな,ありがとう!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿