友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

寄宿舎 C棟のリース作り♪

2020-11-27 13:17:18 | 日記
こんにちは ともよっちだよ!

今日はC棟の余暇時間(よかじかん)の様子を紹介するよ!

夏の終わり頃に収穫(しゅうかく)した琉球(りゅうきゅう)オモチャウリを使ってリース作りをしているよ!

飾り付けには,琉球オモチャウリのほかにも,カラフルなモールやキラキラが付いた松(まつ)ぼっくりを用意したよ!

これからの季節(きせつ)にピッタリのリースができそうだね。

みんなは,どんな飾りつけをするのかな?  楽しみだな~

丸く切った厚紙(あつがみ)にボンドでペタペタ貼(は)っていくんだ!





一度貼ってしまうと外(はず)すことが難(むずか)しいから,全体(ぜんたい)の配置(はいち)や色のバランスを考えて慎重(しんちょう)に行(おこな)っていたね。

みんなの美的(びてき)センスはバッチリ。素敵(すてき)なリースが出来上(できあ)がりそうだね♪

世界(せかい)で一つだけのリース。完成(かんせい)が楽しみだね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿