友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部2年生 「シャボン玉遊び」

2020-10-01 14:21:43 | 日記

こんにちは ともよっちだよ!

今日は小学部低学年の遊びの指導「シャボン玉(だま)遊び」の様子を紹介するよ。

みんなが大好き(だいすき)なシャボン玉。
にこにこ笑顔(えがお)がたくさんで,毎回(まいかい)とても楽しく活動(かつどう)しているんだって!

ふぅっと優(やさ)しく息(いき)をふき,小さくてかわいいシャボン玉をつくったり,
道具(どうぐ)を左右(さゆう)や上下(じょうげ)に動かして,大きいシャボン玉を作ったりしたよ。



友達(ともだち)と道具(どうぐ)の貸し借りをしたり,順番(じゅんばん)を守ったりして,みんなで仲良く活動(かつどう)できたね。

天気(てんき)がよく,風(かぜ)も吹いていて,たくさんのシャボン玉が飛んだね!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿