友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

寄宿舎 節分の事前準備

2021-01-29 11:36:17 | 日記
こんにちは ともよっちだよ!

来週(らいしゅう)は、恒例行事(こうれいぎょうじ)の節分(せつぶん)があるよ。

今日(きょう)は、節分の事前準備(じぜんじゅんび)の様子(ようす)を紹介(しょうかい)するよ!

節分といえば豆(まめ)まき、鬼(おに)だよね!

みんなで、豆まきで使(つか)う的(まと)を作(つく)ることになったんだ!

自分(じぶん)の好(す)きな鬼の顔型(かおがた)を選(えら)んで、顔(かお)を描(か)いて色(いろ)を染(そ)めたよ!



怖(こわ)い顔の鬼や可愛(かわい)い顔の鬼、いろいろな表情(ひょうじょう)をした鬼の顔ができたね。

それから、自分(じぶん)の直(なお)したいところを鬼の顔の下に書いたんだ。

自分で自分の中の鬼退治(おにたいじ)をするんだって!

みんなの描いた鬼で、どんな的ができるのか楽(たの)しみだね。

豆まき、楽しみだな~。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿