友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部 高ブロック 学校間交流の様子

2017-12-19 18:52:01 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

2学期も残すところあと3日だね。
2学期もたくさんの思い出ができたかな?
振り返ってみるのも楽しいね!
ともよっちは運動会が印象に残っているよ。

今日は,先週の金曜日に
小学部の5・6年生が交流した
学校間交流の様子について紹介するよ!

5・6年生のみんなは,
笠間市にある「北川根小学校」の5年生と
2回目の交流をしてきたんだって!

前回の交流は7月だったので,
約5か月ぶりの交流だったみたい。
今回は,友部特別支援学校のみんなが
北川根小学校に行って,
ゲームや学校探検をして楽しい時間を
過ごしてきたみたいだよ。

北川根小学校は,
校舎や体育館が大きかったり
教室がたくさんあったりして
探検するのがとても楽しかったね!




理科室には,ガイコツがあったり…
階段にアルファベットが書いてあったり…




北川根小学校のお友達に
案内をしてもらいながら,
じっくり探検することができました!

最後には,北川根小学校のお友達が
素敵な合奏の発表もしてくれて,
とっても楽しい時間を過ごせたね!

友部特別支援学校のみんなも,
北川根小学校のお友達も,
みんなで仲良く楽しく交流ができて
ともよっちも嬉しかったよ。


みんなの笑顔と楽しい笑い声が
たくさん溢れていた交流でした!

また 会えるといいね。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿