友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部 1・2・3年生 交通安全教室の様子

2017-05-24 19:46:58 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

暑い日が続いています。熱中症とかなっていないかな?

今日は,笠間警察署の方のご協力をいただき,5月22日(月)に小学部1・2・3年生を対象に行われた交通安全教室の様子について紹介するよ。

まず,会議室で道路の歩き方についてのDVDを鑑賞しました。

みんな,よーく見ていました。



その後,体育館に準備された模擬道路を歩く練習を行いました。

警察署の方の話をよく聞いて,上手に横断歩道を渡ることができました。







信号が赤の時は止まれ,青の時は,手を上げて左右を確認する。

とっても大事なことだね。よく覚えておこうね。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿