友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

給食室より~茨城を食べようウイーク~

2019-11-25 14:56:42 | 日記

こんにちは ともよっちだよ!

先週は茨城を食べようウイークだったよ!
給食では,茨城県産の食材をたくさん使った献立でした。
さつまいもや,白菜,れんこん,栗など,茨城県や笠間市で収穫された
食べ物がたくさん登場したよ!








22日(金)には,中学部農作業班で作ったかぶの入ったみそ汁が出たよ。
「中学生が作ったかぶだよ。」というと,みんなおいしそうに食べていたよ。
一生懸命育ててくれたかぶは,とってもおいしかったね!






茨城県にはおいしい食べ物がたくさんあるんだね!
野菜を育てて食べるうれしさや,地元の食べ物のおいしさを感じてくれたらうれしいな。


ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿